ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーこぼれ話

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

改めて、ジャンクショーにお出かけ下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

昨日の荒天には驚きました。東京は大雨の上に10mの強風が吹き、窓ガラスに叩きつける雨が怖いくらいでした。

一夜明けて、今朝は快晴ですが、朝は気温8度と寒かったです。昨日の暴風雨で桜やチューリップが散ってしまったかと思いましたが、自然の力は強いですね。今朝も綺麗な姿を見せてくれました。

 

 

週末のジャンクショーが終わり、2日間ダラダラと過ごしてしまいました(笑)

 

さて今日はジャンクショーの会場周辺を紹介したいと思います。

二日目の日曜日、追加商品を積み込んで早々に会場入りしたのですが、搬入口が開くまで時間があったので、周辺のお散歩をしてきました。

こちらは山下公園。いろいろな種類の花が混在した花壇、素敵でした。

 

朝8時前というのに、海外からの観光客の方がたくさんお散歩していました。クルーズ船が停泊していたので、その乗客かもしれません。

 

中には、ランニングで周辺をまわるグループもあり、外国人のインストラクターを先頭に、みなさんランニングウェアにタオルとペットボトル持参で走りながら桜を見たりベイブリッジを見たり。

 

少し先の交差点には「波止場会館」や「JAPAN EXPRESS」の建物が見えます。昔と変わらぬ雰囲気がいい感じです。

 

「横浜貿易協会」の建物、ここにはカフェやレストランが入っています。

 

横浜開港広場から見える、横浜海岸教会の1本桜が満開でした。

 

その横には、横浜開港資料館があります。オープン前だったので、入館は出来ませんでした。9:30〜16:30まででしたら入館料200円で入れるようです。

この建物もともとは、1931年建設のイギリス総領事館だったとか。横浜にはこういう名残りのある建物があちこちにありますね。

 

 

次はイベントではない時に、ゆっくり遊びに来てみたいです。

 

今日の最後は、私たちにいつも癒しとパワーをくれるMちゃんのお手紙です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

※ご本人のご了解を得て、掲載しています。

Mちゃんからのお手紙は、なんと15通目になります。

毎回Mちゃんお気に入りのガーフィールドスヌーピー、グリマスなどが描かれていて楽しみに拝見しています。

一番最初にいただいたお手紙はこちら

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

スタッフ一同で、幼いMちゃんの字がとても上手だと感心したものでした。

そのMちゃん、どうやら最近はPC操作もしているようです。

そのうち、うちのオリジナルキャラクターとか作ってくれるかな。

 

Mちゃん、いつも応援ありがとう。

お仕事がんばります!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite