ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました!HCS

皆さま、こんにちは。

おかげさまで、昨日の横浜ホットロッドカスタムショー

無事に終了いたしました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

今年で30回目という横浜ホットロッドカスタムショー

出店者の私たちは、入場が朝7時なのですが

会場に着くと、すでに出店者以外の一般入場の列が会場の外までずらりと。

何度も出店しているのですが

おそらく過去最高の来場者数だったのではないでしょうか。

 

一般入場は朝8時の予定でしたが

あまりに屋外の列がながくなってしまったので

入場を早めて、パシフィコ横浜の会場はあっという間に人だらけ。

夕方5時まで、たくさんの人で賑わっていました。

 

写真を撮りたくても、写るのは人・人・人

仕方なく、会場上に吊るされている巨大なポスター撮影しました(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

 

会場風景は、後日編集して紹介したいと思いますが

私のお気に入りは、この一台でした!!

 

なっちゃんのにこにこブログ ROD MOTORS

 

ROD MOTORS さんのこの車、素敵な色に魅かれたのですが

なんとJADEと名付けられていました。

 

 

そして、3年ぶりにM&F Cuby さんとお目にかかることができました。

スーパーカブの専門店さんで、今回で12回目の出展ということでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

 

ハンターカブという、ハンティングに行く猟銃を載せられるような

ラックがついたカブが展示されていました。

ラックだけでも販売されているようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

M&F Cuby さんのブースには、10年以上前にうちで購入して下さった

ジェダイマグがディスプレーされていました。

大切にしていただいて、嬉しいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 横浜ホットロッドカスタムショー

 

昨年は見かけなかったのですが

今年は、外国からのお客様もたくさんいらっしゃいました。

会場内はマスク必須だったので、ちゃんと皆さんマスクをされていました。

 

会場のアナウンスでは、アメリカから何台かバイクを招待したものの

ロサンゼルスからの船便が遅延して、とうとう間に合わなかったそうで

授賞式にバイクは間に合わなかったけれど、

オーナーさんは間に合いましたと笑い話になっていました。

船便の遅延、、、よ~くわかります。

 

朝8時から夕方5時までという長時間のイベント

しかも搬出が混みあって、私たちが搬出できたのは午後8時でした。

今日は二人とも、ちょっとぼーっとしております(笑)

 

さて、今月はもうひとつ

12/17(土)、12/18(日)に横浜産業貿易センターで開催される

ジャンクショーに出店します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

横浜ホットロッドカスタムショー

ゴージャスで大きな車をたくさん見て来たので

今日は、ジャンクショーに持参する

小さくて可愛いものを紹介します(笑)、

 

 

来年の干支にちなんで、Energizerのキャラクター

エナジャイザーバニー

Energizerは、アメリミズーリ州セントルイスを拠点とする電池のメーカーです。

長時間持つ乾電池が売りのEnergizer、Still Going(まだ使えるよ)というセリフが

トレードマークだそうです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1980年代の小さなスマーフ、うさぎの被り物が可愛いです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

被り物といえば、ちょっと珍しい

Targetのわんちゃんが、トイストーリーのREXの被り物をしています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

最後は、師匠が『ちょっと気になって買ってきた』というこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です



Beanies(ビニーベイビー)のパロディ版、Meanies。

Mieaniesは『下品なやつ』という意味があるようで

このぬいぐるみは、車にひかれちゃったという猫や足を怪我したうさぎ

鼻水垂れ流しの牛??というちょっと毒々しいもので

現在は廃盤になっているレアものだそうです。

 

今日の私たちはこの猫みたいですが(笑)

明日からまたジャンクショーの準備がんばります!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite