ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどきの日々

皆さま、おはようございます。

 

朝のウォーキングで、ヘクソカズラを見つけました。

ちょっと可哀想なネーミングですが

どうやら葉を傷つけると、すごくクチャイらしいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、ノラニンジン。

調べてみると、花、葉、茎が食べられるようですが

チャレンジする勇気がありません(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今週、師匠はひたすら洗い物

なにしろ第2便の荷物には、約750個の割れ物が入っています。

Bankers Box ひと箱ずつ開けて、熱湯につけ

その後洗浄、乾いたら検品と手がかかります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

リクエストのあったカッパーフィリグリーのプレート

無事届いています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

 

私は、倉庫に行って手前の箱から自宅に持ち込み

お手入れをしています。

 

 

ビンテージのローンチェア

今回もいくつか入荷しました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

こんな箱も出てきました。

マクドナルド系のグッズやトイは12月のジャンクショーまで

寝かせておきます(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

バスケットはいくつかお問い合わせもあるので

順番にお手入れ中です。

 

上蓋に厚みのある、60年代のRedmon

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

こちらもRedmon、70年代です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

 

少し前になりますが

8月21日は師匠のお誕生日でした。

ここ数年、あまり外食をしなかったのですが

『美味しい生ビールが飲みたい』という師匠のリクエストで

アクアシティにあるアメリカンダイナー“FRIDAY”に行ってきました。

混雑を避けて、平日の午後3時に行くと

狙いどおり、テラス席貸し切り状態。

ここのテラス席は、目の前にレインボーブリッジが見えて

解放感があり、とても気持ちがいいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

おつまみは、オニオンリング

スープ皿に盛られているのがいい感じです。

『今度うちでも前菜をスープ皿に盛ってみよう』と

オニオンリングより、お皿に目が行く私たち(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、シュリンプメキシカンボウル

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠の好物、バーベキューリブ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

FRIDAYは、アメリカでもよく見かける

カジュアルレストラン&バーです。

正式名称はTGI FRIDAYというのですが

Thanks Goodness It's Fridayの略だそうです。

(わーい!今日は金曜日だ~)ということでしょう。

TGI FRIDAYの詳細は、⇒こちら

 

 

師匠お誕生日おめでとうございます。

健康で、楽しい一年でありますように!

 

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite