ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました。

皆さま、おはようございます。

 

暑さの厳しい毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか。

今日からお盆休みという方もいらっしゃることでしょう。

どうぞ安全に、楽しい夏休みをお過ごしください。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今朝のウォーキング途中で、対岸の大井ふ頭に

私たちの荷物を載せたコンテナ船を見つけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠が6月7日にシカゴのヤマトさんに預けた3パレットが

約2か月かかって東京港に着きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠は、まだかな、まだかなと

コンテナ船の位置検索をして、今どこにいるとか

バンクーバー沖でしばらく停まっているとか

チェックしていました。

停泊期間が長かったのですが、バンクーバーを出港したら、

約10日で東京港に着きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ジャンクショー有明骨董ワールドとイベント出店が続いていたので

荷物を受け取りやすい、よいタイミングのように思います。

ただ保税倉庫がお盆休みに入るかもしれないので

実際の引き取りがいつになるか

明日倉庫に確認をする予定です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

このコンテナのどこかに、うちの荷物も入っています。

どうかみんな無事でありますように。

 

 

 

さて、今日はひとつお知らせです。

 

3年ぶりの開催が決定した『清里ジャンクマーケット

10月22日(土)、10月23日(日)

新会場は、清里交差点前、萌木の村のむかいという

好立地の場所になりました。

 

このイベントの主催者さんが、出店者を募集しています。

お知り合いの方で、出店ご希望の方がいらっしゃいましたら

ぜひご紹介ください。(残り5店舗です)

同じ日程で、萌木の村ではカントリーフェスタが開催されるので

ハンドメイド、リネン、クラフト系、アメリカントイの方にお勧めです。

1日だけの出店も可能です。

出店料も、リーズナブルですので

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、主催者メールアドレスまで↓

イカラ堂 haikaradou.hitachi@gmail.com

 

清里ジャンクマーケット

 

 

 

今日の最後は、先々週のジャンクショーの動画です。

短編ですが、よかったらご覧ください。

 

youtube.com

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite