ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンとアンディ

皆さま、こんにちは。

三連休いかがお過ごしでしたか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お台場では、3連休の間に『アイドル博』なるものが開催されていました。

会場はダイバーシティの裏側にある駐車場

ここに仮設テントがたくさん並び

そして、小さなステージもあちこちに用意されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ウォーキングの時に、「何のイベントだろうね」と話をしていたのですが

41組ものアイドルが出演するアイドルイベントだったようです。

ニュースでご覧になった方もあるかと思いますが

アイドルさんの楽屋はテントで、エアコンがなく

気温のあがった二日目は、熱中症になる出演者が続出して

日本に1台しかない特殊救急車が出動したそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

三日目は改善策がとられて、無事開催されたようですが

夏の屋外イベント、要注意ですね。

 

 

その日曜日に、私たちは『晴れる』という天気予報を信じて

倉庫で荷ほどきを始めると、、、

ポツポツ、、、

あわてて箱を倉庫にしまうと

ザーっと夕立ちのような雨が、、、

ギリギリセーフでした(笑)

最近のお天気は、不安定で読めません。

 

 

いくつかの箱をハイエースに積んで

とりあえず自宅に持ち帰ってきました。

いつもは、種分けしてから

種類別にご紹介するのですが

今回は、とりあえず出てきたものを順に紹介します。

 

まずは、前回のバスケットの続きです。

 

70年代のRedmon

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

60年代のこのバスケットは

蓋部分にペイントがされています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、今回一番古いタイプ

50年代のピクニックバスケット

分厚い木の蓋に、持ち手も木製です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

バスケット自体は型崩れなどもなく、雰囲気もあるのですが

残念ながら、内部にかなり使用感(シミ)があります。

きっと美味しいものをいっぱい入れて

楽しい時間をたくさん過ごしたことでしょう。

こちらをご希望の場合は、ぜひ実物をご覧になって

お決めください。

 

 

そして、今回持ち帰った箱に中には

ラガディアン&アンディのグッズが入っていました。

まとめて出てきたようなので

おそらくどなたかのコレクションだったのでしょう。

 

1977年の壁掛け

プラスティック製

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、1972年の紙製の壁掛けです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

70年代の壁飾り

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

愛らしい表情に、なんだか思わず笑顔になります。

 

 

もう一つの箱には、ぬいぐるみがどっさり

明日はぬいぐるみデーかな。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

1950年代~60年代の、泣き虫ベアさんです。

 

 

今日の最後はウルトラマン(笑)

 

倉庫にいく途中でガソリンスタンドに寄ると

スタッフさんが「ただいまウルトラマンキャンペーン実施中です」と。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

クリアファイルとシール、ご希望の方いらっしゃったらお知らせください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite