ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

西表島にもー2

皆さま、おはようございます。

今日から連休ですね。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

「仕事だよ~」という皆さん、私たちも仕事です(笑)

一緒にがんばりましょう!

 

さて、2か月遡って紹介している西表島

私たちはここでびっくりな体験をしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

島の面積の90%は亜熱帯の自然林ということで

舗装されているところ以外は、ジャングルのようなのですが

このジャングルの中に自然にできた洞窟がいくつかあります。

 

インストラクターさんの後についていくと

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

洞窟の入り口だそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

インストラクターさんがいなければ、絶対に入らないような

岩の隙間に入っていきます。

頭をぶつけるので、ヘルメットを被ります。

最初の5分くらいは、中腰で半分水に浸かりながら進みました。

身長のある師匠などは、かなり屈まないと頭をぶつけるので

膝も曲げて、屈んで歩くというかなりの苦行でした。

 

やっと立てる場所に出て、写真を撮ることができました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

洞窟の中は真っ暗なので、首から懐中電灯をぶら下げています。

 

2月でしたが、さすが沖縄は暖かく

腰まで水に浸かっても寒くはありませんでした。

 

水から上がってまっすぐ立って歩けるのが、こんなに嬉しいとは(笑)

ほっとしている二人です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

少し落ち着くと、洞窟にも目が慣れて天井から下がる鍾乳石が見えます。

1㎝伸びるのに、100年かかるとか

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

中には、赤く光る部分もあったりします。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島



洞窟の先に日の光が見えて、ちょっとほっとします。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

写真だとわかりづらいのですが

中央の水の部分が深く、しかも滑りやすいので

脇の道を通って進みます。

フエルトシューズのおかげで、岩場も滑らず歩くことができました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

最初にこの洞窟を見つけた人はすごいねとか

夜来たら怖いでしょうねとか言いながら

約90分くらい、洞窟探検をしました。

 

無事に外に出て、やったぁ~という感じです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

洞窟から外に出ると、まさにジャングルでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

季節によっては、洞窟の中にコウモリや虫がいたりするらしいのですが

2月はそういう怖いものには遭遇せずに、楽しく洞窟探検ができました。

 

前回紹介したカヌーとピナイサーラの滝、今日の洞窟探検は

モンスーンというツアー会社を利用しました。

インストラクターの薮上さんは、三重県出身の方で

研修などを終え、1月からガイドデビューされたばかりでしたが

豊富な知識とわかりやすい説明で

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

モンスーンは、眺めの良い高台にあり

ここに宿泊することもできるようです。

馬が2頭、可愛い猫ちゃんが1匹

スタッフ紹介にも載っていますので

よかったらご覧になってみてください。

モンスーン スタッフ紹介はこちら

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

 

今日の最後は、西表島北西部にある星砂の浜です。

自転車を借りて、行ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

師匠ががんばって星型の砂を見つけてくれました。

砂堀りしたので、手が白くふやけてますね(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

 

見つけてくれた星砂2粒をジップロックにいれたのですが

帰宅してみると、行方不明。

せっかく探してくれたのに、、、ごめんなさい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite