ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ワクチン2回目

皆さま、こんにちは。

暑い日が続きますね。

 

朝4時半で、気温28度

きっと体感温度は30度超えてますね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ガンダム君の手前の建物、TOKYO2020 FUN PARK

緊急事態宣言のため、完成後一度も開かぬままになっています。

パビリオンを建てた各企業の方々は残念に思われていることでしょう。

 

 

さて、今日は師匠と二人

2回目のワクチン接種に行ってきました。

前回は電車を乗り継いで行ったのですが

この暑さなので、車で行くことにしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ワクチン接種会場に行くと

前回は、外に2列に並んでいたのに誰もいなくて

すんなり接種会場内へ。

消毒をし、熱を測って、書類を出して本人確認が済むとすぐ注射です。

師匠は、あまりの早さに「心の準備をする時間が欲しかった」と(笑)

予約数を減らしているのか

たまたま空いている時間だったのか。

 

無事に接種を終えたのですが

すでに腕が痛い、、、気がしてます。。。

前回は当日何も感じなかったのですが

今回は二人とも、ちょっと違和感が。

さて、明日はどうなっていることでしょう。

 

 

会場の増上寺は、セミの大合唱。

暑さのせいか、人もまばらでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

車を増上寺隣のプリンスホテルの駐車場に停めたので

帰りに、1階にあるLe Pain Quotidienに寄ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

焼きたてパンをテイクアウト。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ワクチンのおかげで、美味しいパンをGetしました(笑)

 

 

前回のワクチンでは、7日目に腕がちぎれるほど痛くなってしまったので

ちょっとビクビクしながら、このblogを書いています。

 

 

今日の最後は、先日のジャンクショー

「行けなかったぁ」という方にブースの様子をご紹介です。

よかったらご覧くださいね。

 

www.youtube.com

 

 

暑さの厳しい日が続くようです。

皆さま、くれぐれも熱中症に気をつけてお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite