ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

感謝

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日の大江戸骨董市

おかげさまで、無事終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ブログをご覧下さったり、

IGで紹介した商品をお目当てにお越し下さったり。

このような時期に支えて下さる皆さまに

師匠ともども心から感謝しています。

 

 

 

土曜日は暖かく穏やかだったのに

昨日は朝から風が強く、寒い一日でした。

特に出店しているエリアは、ビルの谷間で

時折、突風が吹くと聞いていたので

背の高いものや、軽くて飛びそうなものは並べず

雑貨テーブルがちょっとスカスカな感じになりました(笑)

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

この写真、真ん中あたりにある白無地のファイヤーキングのパイプレート

ふちが上がっているパイプレートは

お料理がこぼれずに、使いやすいので

自分で使おうかと思ってキープしていたものなのですが

若い男性の方が一目見るなり

『これは使いやすそうだ』とお買い上げ下さいました。

 

 

風で倒れてはと、低い位置に座らせていた

ビンテージのクマさんも

早々にお嫁入りしました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

くまさんは気に入って貰えたのですが

ベールは不要と(笑)

このベールはだれか別のコにつけてあげる予定です。

 

 

 

今週末は、イベント出店の予定がないので

そろそろ春のジャンクショーの準備を始めようかと思っています。

 

ちなみに、今決まっている出店イベントは以下の2つです。

3月21日(日)大江戸骨董市

4月24日(土)、25日(日)ジャンクショー 横浜産業貿易センターにて

 

イベントごとに持参する商品が異なりますので

ブログで少しづつ紹介していきたいと思います。

 

 

話は変わりますが、

昨年12月に、私たちの住む隣のエリアに

関東地方最大級の『無印良品 東京有明店』がオープンしました。

3階あるスペースのうち

1階には、ベーカリーや食材、お菓子、冷凍食品などがずらり

特にバームクーヘンがお気に入りです。

丸い形のバームクーヘンもありますが

この切り分けてあるタイプは、コーヒーの友にぴったりのサイズ

いつも師匠とはんぶんこしています(笑)

ミルク、きなこ、チョコ、ストロベリー、バナナ、紅茶などなど

いろいろな味があります。

口コミを見ると、失敗作もあるようで(笑)

あまり味の冒険はしていません。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

2階の生活雑貨売り場で見つけたのは

特大のエコバック150円

何度でも繰り返し使える丈夫な作りで

素材は、再生プリプロプレン

大中小と3サイズあり、なんと大は幅95×高さ77×奥行17㎝

汚れてしまったら、無印良品に持っていくと150円返金してくれます。

回収した袋は、また再生してエコバックになるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

写真には写っていませんが

内側に肩にかけられるくらいの長い持ち手もついています。

大きくて、がさばるものを入れる時などに便利です。

次回の買い付けには、このエコバックも持っていこうかな。

ただし、大きくて丈夫だからと入れすぎると

重くて持てなくなりますね(笑)

 

ちなみに3階は、衣料品、タオル、化粧品などがありました。

 

戻りますが、1階の売り場には産直野菜もあります。

野菜好きの私には、チェックが欠かせないコーナーです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

“An apple a day keeps the doctor away“

「りんご1個は医者知らず」といわれますが

うちでは、この時期毎朝のサラダにりんごを使います。

師匠も、りんごの味にはとても敏感です。

この青森産のりんごも美味しかったのですが

やはり私たちのりんごベスト1は

長野の柴田農園のりんごです。

あの蜜入りのりんごの美味しかったこと。

なかなかあのりんごを超える味には出会えません。

 

 

さて、今日の最後はりんごではなくレモンです(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

Lucky Lymon 1990年

スプライトのマスコットキャラクター、ラッキーライモン君です。

スプライトの缶の下を押すと

おしゃべりします。

 

You make me laugh.

I like the Sprite in you!!

 

皆さま、笑顔いっぱいの一週間をお過ごしください😊

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite