ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

エア・ジャンクショー

皆さま、おはようございます。
週末いかがお過ごしでしょうか。



f:id:myfavorite-antiques:20200510092009j:plain





今朝は不安定なお天気で
ウォーキングの途中で、雨に降られたり
強風にあったり。


上空に厚い雲があるのか
羽田空港に向かう飛行機が
いつもよりずっと内陸寄りに、
しかもかなり低く飛んでいました。



f:id:myfavorite-antiques:20200510092325j:plain





いつも大体同じ時間に歩いているのに
こんな風に機体を眺めたのは、初めてでした。
3機通過しましたが
みんな同じコースでした。

飛行機を見ると、
つい「いつアメリカに行けるのかな」と
考えてしまいますが
アメリカも大変な事になっていて
感染者数が、約128万4千人
亡くなられた方は、約7万5千人にも及ぶそうです。
たとえ非常事態宣言が解除されても
感染のリスクが高い間は、見送るほうが賢明ですね。

現地のディーラーさんや
馴染みのアンティークショップのオーナーさんたちが
皆さんご無事であるようにと願っています。


さて、今週末はジャンクショーが開催される予定でした。


ジャンクショーに出店していますーアメリカンビンテージならMy Favorite



こういう状況なので中止はやむを得ないのですが
おそらく、開催中止はジャンクショー初めての出来事でしょう。


8月には、無事開催できることを願って
今日は過去のブース風景を紹介します。


ジャンクショーに出店していますーアメリカンビンテージならMy Favorite




ジャンクショーに出店していますーアメリカンビンテージならMy Favorite




ごちゃごちゃとしていますが
一応どこに何を飾ろうと事前にプランを立てて用意しています(笑)


ジャンクショーに出店していますーアメリカンビンテージならMy Favorite




ちょうど一年前、2019年春のジャンクショーの搬入日風景
良かったら、ご覧ください。


www.youtube.com




8月のジャンクショーでも、
いろいろ楽しんでいただけるよう準備しています。
どうぞお楽しみに!


ここで、前回のクイズの正解です。


McDonald's Coloring  1980年 商用使用禁止 My Favorite



図案の中に、名前が書かれていますが(笑)
正解は、発明王トーマス・エジソンでした。
「天才とは、1%のひらめきと99%の努力」という名言が有名ですが
今はこの言葉が私たちへの贈り物かもしれません。
「困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。」


今日の「ぬり絵」兼「誰かな」クイズはこちら↓

McDonald's Coloring  1980年 商用使用禁止 My Favorite
※画像をダウンロードして、ぬり絵としてご使用ください。
※商用目的でのご利用は禁止です。



アメリカ建国の父と呼ばれているようです。



今日の最後は、ジャンクショーの看板猫ネギちゃんです。


ジャンクショーの看板猫 ネギちゃん




皆さま、今週もどうぞ安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite