ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

早朝散歩のオススメ

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200506082307j:plain




昨日、今日と2日連続で
深夜の地震速報で目を覚ましました。
千葉を震源とする震度4の地震
東京は震度2〜3でした。
長野と岐阜の県境でも
4月下旬から小さな地震が続いているようです。
緊急事態宣言が出ている中で
地震など起きたら、と思うと心配になります。


いつもは、朝4時に起きるのですが
今朝は午前2時の地震速報で目を覚まし
それからまた2度寝したので
起きるのがちょっと辛かったです(笑)




5月になり、ウォーキングのルートにある
花壇のバラが綺麗に咲き始めました。


フランス産「カクテル」という名前のバラ


f:id:myfavorite-antiques:20200506083721j:plain





ベルギー産「アンネフランクの思い出」


f:id:myfavorite-antiques:20200506083940j:plain





アメリカ産「オーキッド ロマンス」


f:id:myfavorite-antiques:20200506084234j:plain





ドイツ産「バイランド」


f:id:myfavorite-antiques:20200506084338j:plain





チューリップに代わり
バラの花が楽しみになりました。


緊急事態宣言が月末まで延長され
しばらくは、早朝のウォーキングと
3日に一度の買い物以外は
家にこもる生活が続きそうです。


おうち時間が長い中
運動不足解消には、早朝のウォーキングがおススメです。
日の出も早くなったので朝5時前には明るくなります。
早朝は空気もよく、人も車も少ないので
安心して歩くことができます。
歩きながら、ちょっと腕をのばしたり、肩を回したり。
ぜひお試しください。


自宅に戻ると、窓やドアを全開にして
空気を入れ替えます。
そして、冬からずっと重宝しているのが
この加湿器です。


f:id:myfavorite-antiques:20200506090826j:plain





寝室にある加湿器を
あちこち動かすのも面倒だと思って
DAISOでこのテーブル加湿器を購入しました。
ちなみに、100円ではなくて500円でした。

うさぎのデザインも可愛いし
お手入れがとても簡単で、清潔に使えます。
人がいる場所に、手軽に移せるので便利です。
(2月に購入したので、今販売しているかどうかは不明です。)



さて、ここで前回のクイズの正解です。


McDonald's Coloring 1980年  My Favorite 商用使用禁止



電話を発明したアレキサンダーグラハムベルでした。
幼い頃から、天才ぶりを発揮し
電話の発明だけでなく、AT&T社の設立者でもあります。
そして長く糖尿病とも戦ってもいたようです。




今日の「ぬり絵」兼「誰かな」クイズはこちら↓


McDonald's Coloring 1980年  My Favorite 商用使用禁止
※画像をダウンロードして、ぬり絵としてご使用ください。
※商用目的でのご利用は禁止です。



偉大な発明家たちのおかげで
今の便利な暮らしがあるんですね。



今日の最後は、ネコちゃんです。


f:id:myfavorite-antiques:20200506095250j:plain




早朝に歩いていると
顔なじみのネコちゃんが出来たりします。


時には、


f:id:myfavorite-antiques:20200506095512j:plain




おなかを撫でさせていただけることも(笑)



緊急事態宣言が、月末まで延長されました。
運動不足に気をつけて、
みんなで無事に乗り切りましょうね!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite