ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

春が待ち遠しい

皆さま、こんにちは。

早朝は、雨が降っていたのですが
ちょうどウォーキングに出る頃に止み
お肌に良い湿度の中(笑)
気持ちよく歩いてきました。



f:id:myfavorite-antiques:20200222125250j:plain





満開の河津桜は、今週末が見頃でしょうか。
雨だけでなく、蜜を求めて来るヒヨドリ
花びらを落としてしまいます。



f:id:myfavorite-antiques:20200222130752j:plain




ガンダム広場周辺に植えられた
チューリップの球根からは
芽が出て、早い品種には蕾みもつきました。



f:id:myfavorite-antiques:20200222125837j:plain




見頃は、3月中旬だそうです。



f:id:myfavorite-antiques:20200222130217j:plain




Blogで、満開のチューリップを紹介してから
もう一年が経つなんて、時間の経つのが早〜い!!



こちらは、建設中の東京国際クルーズターミナル

工事が遅れているらしく
今日もお仕事されていました。


f:id:myfavorite-antiques:20200222131118j:plain





7月14日開業だそうですが
このところのクルーズ船のニュースもあるので
開業前に、いろいろな事態に備えて
準備してほしいです。



さて、私たちは3月のイベントに備えて
あれこれ準備をしています。

前回お知らせした後に
出店するイベントが増えたので
再度ご案内いたします。


3/7(土) 大江戸骨董市 臨時開催


3/15(日) 大江戸骨董市


3/20(金)、3/21(土) MOVE FUN CAMP
昭島アウトドアヴィレッジにて


3/29(日) OFF LINE BUY AND TRADE
ポートメッセ名古屋にて



11月に出店したMOVE FUN CAMPに
再度出店が決まりました。

早速、倉庫の中から未手入れのアウトドアグッズを
持ち帰り、お手入れしています。


f:id:myfavorite-antiques:20200222132531j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200222132557j:plain





ヴィンテージのピクニックバスケットや
クーラーボックスを持って
お花見がてらのピクニックなど
いかがでしょう。

暖かく穏やかな春が待ち遠しいです。



今日の最後は、私同様に
暖かな春が待ち遠しいこのコたち


f:id:myfavorite-antiques:20200222133102j:plain




ウォーキング途中に出会った地域猫
手術済みのさくらねこさんたちです。
優しい方が、雨に備えて
濡れない場所に寝場所を作ってくれたようです。


今日、2月22日は「ねこの日」
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、
猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」だそうです。
ちなみに、アメリカの「ねこの日」は10月29日です。



f:id:myfavorite-antiques:20200222134619j:plain






世界中の猫が幸せに暮らせますように🐾


はてなBlog、今週のお題「ねこ」でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite