ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

The Wave からThe Big Mac へ

皆さま、おはようございます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704221552j:plain

 

 

 

昨日のThe Wave の動画を紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

昨日のblogでも岩山と書いていますが

このあたり、一億九千年前は砂漠だったものが化石化して岩山になったそうで

そのため、岩がとてももろいです。

解放して、たくさんの人が来てしまうと

あっという間に景観が変わってしまうため

保護をして、入場者を制限しています。

私たちも、歩く時はなるべく固くなった岩肌を選び

もろくミルフィーユのような層は避けるようにしました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704221844j:plain

 

 

 

 

さて、念願叶ったはずの師匠ですが

この先にあるThe Big Mac まで行きたいと。

 

 

The Waveのそばに

すでにバーガーみたいな岩があったので

それで我慢してくれればよかったのですが

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704224038j:plain

 

 

事前に話を聞いていたものの

The Wave までの道のりが、かなり辛かったので

密かに諦めたかと思ってました(笑)。

 

 

The Waveまで片道約2時間なので

アンティークマーケットで一日6〜7時間歩いている事と比べると

時間的には問題ないのですが、

もろい岩山に加え

とても苦労したのが、赤砂です。

細かくて深い砂漠の砂は、一歩一歩深く沈み

なかなか前に進めません。

まして上り坂だったりすると

3歩登っているうちに、自分の重みで

2歩分滑って降りている始末で体力を使います。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704223017j:plain

 

 

 

 

右下が岩、左側が砂です。

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704223148j:plain

 

 

 

師匠が行きたいというThe Big Macへのルートは、いくつかあるようですが

砂道を避けて、岩山の壁を横断することにしました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704224146j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704224258j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704224524j:plain

 

 

 

 

 

下を見ると、ちょっとゾクッとします。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704225140j:plain

 

 

 

買い付けの荷物を梱包する時の

軍手を持ってきて良かったです。

 

先に登った師匠にだいぶ離されたので

携帯をリュックにしまい、軍手をはめて

四つん這いになって岩山登ります。

私の苦戦している写真はないので

ご想像でお願いします(笑)

師匠がどこにいるかわかりますか。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704230038j:plain

 

 

 

GPS のお陰もあり

約1時間後、無事The Big Mac 到着です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704230330j:plain

 

 

 

 

偶然の産物なのでしょうが

本当にビックマックに見えます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190704230400j:plain

 

 

 

 

裏側はこんな感じです。

 

 

The Wave から The Big Mac へ

 

 

 

正直、もう二度とここには来れないだろうなと思ったので

ちょっと触らせてもらって、記念撮影

 

 

The Wave からThe Big Mac へ

 

 

 

The Wave から The Big mac へ

 

 このマック柄のレジャーシートは

ジャンクショーでお馴染みの keep left さんに頂いたものです。

 

 

 

方向を変えて撮影すると

かじりかけのようにも見えます。

 

The Wave から The Big mac へ

 

 

師匠大満足です!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite