ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ストリートカーナショナルズの準備中ですー2

皆さま、こんばんは。

 

はっきりしないお天気ですね。

せっかく咲いた椿も、強い風と雨のせいで花が落ちてしまいました。

 

お台場 ヤブツバキ My Favorite

 

潮風公園入口に咲くこの椿は野生の椿で

高さは7mくらいあり、15mくらいまで成長するようです。

花に蜜が多いので

晴れた日は、メジロヒヨドリが集まってきます。

 

一般によくみられる八重や絞りの椿は

江戸時代終わりに品種改良されたものだそうです。

 

 

今朝は、雨が止んだかなっとウォーキングに出たものの

途中から本降りになってしまい

早々に帰宅しました。

 

天気予報によると、日曜日もはっきりしないお天気のようで

心配です。

ストリートカーナショナルズは、雨天でも開催されるので

準備はしっかりと、

今日はファイヤーキングの用意をしました。

 

 

ジェダイは、レストランウェアを中心に

いろいろ持っていきます。

 

ファイヤーキング ジェダイ My Favorite

 

 

ターコイズカップ&ソーサー

 

ファイヤーキング ターコイズブルー My Favorite

 

 

そして、マグも各種用意しました。

 

ファイヤーキングマグ My Favorite

 

 

オールドパイレックスのレストランウェアも

いろいろ用意しました。

 

 

米軍でも使用されているという

ブルーラインのプレートも持っていきます。

美品です!

 

オールドパイレックス レストランウェア ブルーライン My Favorite

 

 

日曜日、雨降らないといいな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite