ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

7州目!

皆さま、こんばんは。

 

日本も寒い日が続いているようですね。

こちらは、朝6時すぎで気温-10度です。

寒いのは、我慢するので

雪が降らないように願っています。

 

さて、昨日はミズーリ州からカンザス州をまわりました。

今回7州走ったことになります(笑)

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

朝晩は寒いのですが

日中は+10度近くになるので寒暖差が激しい毎日です。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

私たちの好きな、古い町から町へと移動しています。

レンガ造りの建物が多く見られますが

だいたい1800年代後半から1900年初めに建てられたもので

メンテナンスをして、今でも使っています。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

道路もレンガ敷きですが、これも当時のままです。

煉瓦が痛んでしまうと、アスファルトの道路に直すので

古い町は、煉瓦とアスファルトの境があったりします↓

たまに、この道路に使われていた古い煉瓦を

売っていたりもします。

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

この角に見える建物はホテルです↓

今でも営業していました。

部屋の中を見てみたいですね。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

アムトラックが停車していました。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

建物には、建築年が記載されていることが多いです↓

定期的に外装をメンテナンスしているのでしょう。

白と青がとても綺麗です。

私は、こういう建物にとても魅かれしまいます。

話は反れますが、キューバに行った時に

こういう1800年代の建物がたくさん残っていました。

残念ながらアメリカでは

中西部の田舎町でないと出会えなくなっています。

 

この建物の1階はコンピューターの

メンテナンス、販売をしているショップになっています。

当時は何を売っていたんでしょう。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付けの旅、あと1週間となったのですが

すでに車の中がいっぱいになりつつあり

どうしたものかと思案中です。

 

春夏のシカゴからの買い付けのように、

近くにヤマトさんがあれば、預けられるのですが

今回は、テキサス州ダラスのヤマトさんに着くまで荷物を降ろせません。

一度車から荷物を全部降ろして、積み替えをしたいのですが

朝晩寒くて、作業ができず(笑)

 

…というわけで、なかなか買い付けたものの紹介もできません。

昨日は、可愛いものたちに出会ったので

お会計前に店内で撮影してみました(笑)

 

U.S McDonald'sーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

U.S McDonald'sーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

これは、カナダのものだそうです。

ミールトイも一緒にGetしました。

 

U.S McDonald'sーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

U.S McDonald'sーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

U.S McDonald'sーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日紹介した商品は、春のジャンクショーでのお披露目予定です。

他にもいろいろありますので

また荷ほどきの時に紹介します。

 

 

日中は晴れているのですが、午後になると急に曇って

気温が下がります。

 

買い付け日記 R66の旅ーなっちゃんのにこにこ

 

 

幸い二人とも元気に、がんばっています。

皆さまもご体調など崩されませんように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite