ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

フリーマーケットとは

皆さま、こんばんは。

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

こちらは朝5時過ぎ、今朝は暖かく気温7度あります。

予報では、今夜-15度まで下がるようで

寒暖差の激しい毎日です。

 

 

休暇中とは違い

買い付け中は、恒例の安宿泊まりですが

冬はシーズンオフでお客様が少ないこともあり

いつもなら宿泊できないようなホテルが

リーズナブルな価格で宿泊できたりします。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

レンガ造りのこのホテル、秋にこの辺りに来た時は

予算オーバーで泊まれなかったのですが

今回は、エクスペディアを使い

Motel並みの料金で宿泊できました。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

しかも朝食付きです。

師匠はグレービービスケットとソーセージ、卵

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

私はワッフルと卵、ヨーグルト

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ワッフルを自分で焼くのも楽しいです。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

さて、今日はフリーマーケットというモールを紹介します。

中西部、特にアーカンソー州などには

フリーマーケットがたくさんあります。

アンティークモール同様に、倉庫などの大きな建物を使い

仕切りを作り、それぞれの人が売りたいものを並べます。

アンティークモールと違い、売るものは法律に反しなければ

なんでもOKです。

 

お菓子など食品を売っていたり

新品の日用品を売っていたりするブースもありますが

中には、ビンテージ品やコレクション品が並んでいるブースもあります。

 

自分の自由にディスプレイできるので

小さな小さなお店を出しているような感じでしょうか。

 

では、早速店内をまわってみましょう。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

季節にあったディスプレイをするブースもあります。

クリスマス時期などは

あちこちにサンタさんが登場して楽しいのですが

買いたいものが少なかったりします。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、ミッドセンチュリーがテーマのブース

あこがれちゃいます。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

展示されているものは、家具も含め

ほとんどすべてが売り物です。

 

店長さんは、売り物ではありません(笑)

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は夕日がとても綺麗でした。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

皆さま、お休みなさい。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite