ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103075734j:plain

 

 

新年のスタートにふさわしい、清々しいお天気ですね。

平成最後のお正月、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

冒頭に掲載した『日の出』の写真ですが

実は、2日のものです(笑)

毎年元旦は、ちょうど日の出るところに雲がかかり

雲から漏れる光しか撮影できませんでした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103081614j:plain

 

 

 

というわけで、2日の朝にリベンジした日の出写真がこちらです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103081707j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103081734j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103081749j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103081814j:plain

 

 

 

元旦から変わらずウォーキングをしていますが

驚いたことに、「日本科学未来館」が2日から開館していました。

周辺の公共機関は4日からの開館なのですが

ここは、海外からの観光客にも人気なので

新年早々に開館しているのかもしれません。

 

今朝も海外からのお客様がチケット売り場に並んでいました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103082528j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103082514j:plain

 

近くにあるのに、まだ見学をしたことがないので

今年こそは、見学してみたいと思います。

 

 

 

さて、リベンジ写真を撮影する際に

偶然、珍しい風景を撮ることができました。

ちょうど2日の朝は、金星と月が接近したようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190103083729j:plain

 

金星と月が接近する「明けの明星」だそうです。

今月は、流星群や部分日食も見られるそうです。

 

 

 

2019年が、素晴らしい一年となりますよう願っています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite