ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

あちこち痛い

皆さま、おはようございます。

 

昨日のマーケットが終わったあと

約5時間、師匠が頑張って運転をしてくれて

インディアナ州まで戻りました。

私は移動中、狭くなったミニバンの後部座席で

ひたすら梱包作業をしていたので

ちょっと腰が痛くなりました(笑)

 

そして今朝も早起きをして

目当てのフリーマーケットまで1時間走ります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924064328j:plain

 

 

長距離移動や寝不足などもありますが

美しい朝焼けを見ることができたり

深夜の移動で、零れんばかりの星空を見ることができたりすると

疲れが吹き飛びます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924064932j:plain

 

 

今日行ったフリーマーケットは7時開場なのですが

10分前に到着してみると

かなりの人が入口で入場待ちをしています。

並んではいません(笑)

7時にスタッフさんが「OPEN」と叫ぶと

みんな早足で目当てのブースに向かいます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924065224j:plain

 

 

砂利道なので、カートは向いていないと師匠から言われ

エコバックを持って並んだのですが

入場とともに、あっという間に両手がふさがり

写真を撮る余裕がなく、終了しました。

 

 

広い会場を両肩にエコバックを2個づつ掛け

車に戻る時間が惜しく

荷物を抱えたまま、会場を歩くことに。

 

 

唯一撮影したのは、荷物を肩から降ろして

一息ついた時に撮ったこの2枚のみ。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924065708j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924065719j:plain

 

 

会場写真を楽しみにしていた皆さま、ごめんなさい。

やはりカートを持ってくるべきでした。

 

 

最後には、私はエコバックを5個持って歩き

師匠は、クーラーボックスを抱えて歩き

二人して、やれ首がつったとか、肩が痛いとか

言っています(笑)

 

 

この一週間で、またまた車がいっぱいになったので

明日はシカゴに戻り、ヤマトさんに荷物を預けに行きます。

 

今週末に出会えたものは、その時に少し撮影したいと思っています。

 

今日の最後は、マーケットで出会ったセントバーナード

変わった柄の美男子でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180924070509j:plain

 

 

さて、買い付けはまだ続きますが

秋の出店予定のお知らせです。

 

10/13(土)18時~

OFF LINE BUY AND TRADE  Midnight

ポートメッセ名古屋 国際展示場にて

 

10/20 (土)~10/21(日)

清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケット、特設会場にて

 

11/17(土)~11/18(日)

ジャンクショー

東京科学技術館にて

 

※買い付け中のため、「吉祥寺おもちゃ市場」には

残念ながら出店できません。ご了承下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite