ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーに持っていきます-1

皆さま、おはようございます。

 

朝6時30分のお台場周辺、雨は止んでいますが

風が強く、どんよりとしています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809075647j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809075701j:plain

 

まるで白黒写真みたいですが、この写真何も加工していないんです。

レインボーブリッジの先に見える都心部は、うっすらと青空になっています。

 

東京はこの後、回復するようですが、

台風の進路にあるエリアの方々は、くれぐれもご注意下さい。

 

 

台風直前に無事出発した師匠ですが

目的地のシカゴオヘア空港が悪天候のため着陸できず

イリノイ州内のロックフォード国際空港に着陸したようです。

 

ロックフォード空港って聞きなれない空港名だったので

調べてみたら、貨物便が主体の空港で

あのUPSアメリカ大手の輸送会社)のハブ空港だそうです。

ちょっと珍しい体験をしたみたいですね。

 

 

さて、昨日はジャンクショーに持参するガラス食器の準備をしました。

 

 

デイリークィーンのコップ

アイスクリーム食べたくなります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081012j:plain

 

裏面の柄はこんな感じです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081023j:plain

※1点しかありません。

 

 

ガラスコップは、いろいろな種類を用意したので

是非会場で、ゆっくり眺めて見て下さい。

 

ストライプが夏らしい、ヘーゼルアトラスマグ、タンブラー

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081316j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081328j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081340j:plain

 

 

 

今回のイチオシ、オールドパイレックス

レストランウェアのエメラルドバンド (1953年~1978年の間製造)

未使用品がまとめて入手できました!

 

ぽってりとしたミルクガラス、しかも丈夫で使いやすいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809081650j:plain

 

 

 

 

さて、昨日のこの子、誰だかわかりましたか?

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180808053941j:plain

 

Mr.Billに出てくるSliggoさんです。

どうやら、Mr.Billさんにとんでもないことをするようで

友達というより、Mr.Billさんに怖がられていたようです(笑)

※Mr.Billは、1976年から登場した粘土で作られた人形で

ホームムービーの主人公です。

 

 

このSliggoさんは、アンティークマーケットの段ボールの中に

Mr.Billと一緒にかなり汚い状態で入っていましたが

お風呂に入れたら、とても綺麗に復活しました。

一緒に見つけた古いMr.Billは、まだ荷物の中から出てきていません。

 

なので、今日は別のMr.Billを。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809083244j:plain

 

ジャンクショーまでに、古いBill君見つかるかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite