ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

See you

皆さま、こんばんは。

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

私たち、当初の予定ではKanabの町から移動する予定だったのですが

延泊をして、再度 The Wave の抽選に参加しました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703155901j:plain

 

 

私たち同様に、連日抽選に参加する方も多く

なんとなく顔なじみにはなるのですが

会場全体になんとなく緊張感があり

親しく会話する雰囲気はありません。

 

 

そして、

4回目の抽選も外れてしまいました。

今回は30組の申し込みがあり、4組の方が当選しました。

明日のThe Waveはかなり気温があがるようなので

気をつけて楽しんできてくださいね。

 

 

私たち、当選する気は満々で

トレッキングシューズも用意していたのですが(笑)

今回は残念賞でした。

この場所が「またね」と言っているのかな。

機会があれば、また挑戦してみたいです。

 

 

せっかく延泊したので楽しもうということになり

Bryce Canyonでトレッキングに挑戦することにしました。

(※トレッキングというのは、登山とは違って

景色を楽しみながら自然の中を歩くことです。)

 

 

前回紹介したBryce Pointの円形劇場のような景色を眺めていたら

遠く見える下のほうに歩いている人たちを見つけ

機会があれば「私も下まで行ってみたい」と思っていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703161619j:plain

 

 

抽選会場から一旦Motelに戻り

トレッキングシューズに帽子を被り、リュックに各自2ℓの水を用意して

Bryce Canyonに向かいます。

 

 

途中の町には、古いMotelやダイナーがあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703163047j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703163103j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703163224j:plain

 

 

 

Bryce Canyon国立公園内には、たくさんのトレッキングコースがあります。

1時間程度でまわれる初心者むけコース

2~3時間で比較的平坦な中級者コースなど

4~5時間かかる上級者むけコースなど

全部で15コースがあります。

 

私たちは、円形劇場のような岩場を下まで降り

ぐるっと一周してもどってくる「Peekaboo Loop」を選びました。

4時間くらいかかる上級者むけコースと案内されていて

距離は約9kmとそんなに長くないのですが

登り下りが激しいコースです。

トレッキング2回目としては、ちょっと無謀な挑戦だったと

あとで思い知ることになります(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164252j:plain

 

 

 

Bryce Pointの駐車場に車を停め、出発です。

谷底まで降りるので、最初からかなりの下り坂です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164313j:plain

 

 

私たちは左のコースに進みます。

ここから柵などが無くなります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164605j:plain

 

 

 

足を踏み外すと、落ちます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164703j:plain

 

 

この日は、本当に綺麗な青空でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164716j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164729j:plain

 

 

かなり下ってきました。

上の岩のところが、車を停めた駐車場です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164747j:plain

 

 

こんなに下ったということは

帰りはここを登るんだ、、、とすでに復路の心配をしています。

 

 

体力のあるうちに写真を撮っておこうということになり

あちこち撮影しています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164813j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164854j:plain

 

 

 

日陰には、野生のりすやトカゲがいます。

早朝などには、鹿もいるようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164906j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164921j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164938j:plain

 

 

 

登ったり下ったりですが、まだ余裕があります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703164952j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165005j:plain

 

 

何か所か、こういう岩のトンネルがあります。

風が通ってとても涼しいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165017j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165107j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165120j:plain

 

 

陽射しは強いのですが、標高が高い場所なので気温は30度程度です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165130j:plain

 

 

 

近道をしようとしたのか、何かを撮影しようとしたのか

コースでないところに歩いた跡があったりします。

誤って進まないように、こういう標識が立っています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165141j:plain

 

 

 

途中に工事用の車両を発見。

乗せてほしい気分になってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165157j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165211j:plain

 

 

 

日陰の休憩所、ここには丸太で作られたベンチがありました。

すでに休憩している方々がいらしたのですが

ベンチの前に可愛いリスさんが、、、

 

どうやらこのコは、ここにいると何か貰えると思っているらしく

リュックから水を出そうとすると、こちらに向かってきます。

国立公園内では、動物にエサをあげてはいけないので

(あげたい気持ちはイッパイでしたが)

なるべく目を合わせないよう、知らんぷりしていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165319j:plain

 

 

 

ようやく半周しました。

このあたりは、馬に乗って回ることもできます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165335j:plain

 

 

馬が近づくと、道を開けて通り過ぎるのを待ちます。

先頭にガイドさんが、その後10頭の馬が続きます。

厳しい登り坂なので、乗っているのが子供でも馬は大変そうです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165347j:plain

 

とても失礼ながら、私の3倍以上あるだろうと思われる若い方が馬に乗り

登り坂で歩みが遅くなった馬にムチを入れているのを見て

思わずその人のおしりにペシッとしたくなりました。。。

 

 

 

後半も登ったり、下ったり

川のあともありますが、しばらく雨が降っていないようで

水は流れていません。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165400j:plain

 

 

残り1マイル(約1.6km)地点です。

往路で心配していたとおり、

あれだけ急な坂を下ったので

当然それだけ登らなければ帰れないわけで、

かなりヘロヘロです。。。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165423j:plain

 

 

上を見上げると、駐車場のあるところに人が見えます。

あそこまで登らなければ帰れません。。。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165441j:plain

 

 

 

このあとは、当然写真を撮る余裕もなく

師匠は比較的元気でしたが

私の足は、登り坂を拒絶しているかのように動かず(笑)

「50歩登ったら休憩しよう」とか

「あの松の木の日陰まで歩いたら休もう」とか

「水をひとくち飲んだら、30歩」とか、、、

 

やっとこさっとこでスタート地点に戻ってきました。

 

 

 

ここを歩いてきたんだと思うと

足はヘロヘロだけど、気分はサイコーです!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703175031j:plain

 

時間を競っていたわけではないのですが

3時間半で一周していました。

もう少しこまめに休憩を取ると、後半バテずに済んだかもしれません。

 

 今度はもう少し平坦なコースで楽しみたいです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180703165500j:plain

 

またね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite