ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の二つめの夢

皆さま、おはようございます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702090812j:plain

 

 

アメリカの6月は夏休み中ということもあり

この周辺は、キャンピングカーやボートをけん引する車で大混雑です。

一車線の上り坂になると、大型車両はスピードが出ないので

渋滞の原因になります。

しかも、オーバーサイズの車も来るので、対向車線にも注意が必要です。

 

こんな大きなボートを運んで遊びにくるなんて

アメリカはスケールが違いますね。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702091118j:plain

 

 

 

今日は二回目のThe Waveの抽選でした。

エントリーは31組

抽選の結果、、、

 

 

外れてしまいました。

今日は4組10名の方が当選していました。

今日当選した人は、明日入場できることになります。

皆さん、楽しんでね。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702091259j:plain

 

 

 

またまた外れてしまったのですが

代わりに、師匠がグランドキャニオンとともに、どうしても行きたかったという

モニュメント・バレーに出かけることにしました。

抽選会場のあるKanabから、車で約3時間30分かかります。

 

モニュメント・バレーは

ユタ州の南部からアリゾナ州北部にかけて広がっていて

2億7千年位前の地層があらわれ、風化・浸食されて

モニュメントが並ぶような景色が有名です。

このあたりはナバホ族の聖地と呼ばれている場所です。

 

 

途中で見かけたガソリンスタンドの看板

年代を感じますね。

 

全米各地に買い付けに出かけていますーMy Favorite

 

 

 

古くからナバホ族居留地だったこのあたりですが

現在では、ナバホ族の管轄のもと、一部を一般解放しているそうです。

 

こちらは、モニュメント・バレーが一望できるホテル

出来立てみたいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702103425j:plain

 

 

 

近づくと、いろいろな形をした岩が見えてきます。

大自然の美術館のようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702103838j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702103853j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702103907j:plain

 

 

 

ビジターセンターがあったので、寄ってみることにしました。

入場に$20かかりますが

ビジターセンターの駐車場からモニュメントのすぐ近くまで

車で入ることができるLoop Driveがあります。

今回は四駆のレンタカーを借りたので、問題なかったのですが

乗用車ではちょっと走りにくいかもしれません。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104033j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104146j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104206j:plain

 

 

 

車から降りて撮影できる場所も用意されています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104228j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104324j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104106j:plain

 

 

 

ビジターセンターの展望台からはこんな写真が撮れます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104838j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702104852j:plain

 

 

 

その後、師匠がどうしても行きたかった場所までドライブを。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702105024j:plain

 

 

 

途中には、勝手に歩いている牛がいたり

柵の外側(道路側)にいる馬などに驚いたり。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702105123j:plain

 

 

 

 

 

いよいよ、師匠が来たかったという場所に到着!

ちゃんと車を停めて撮影できるよう駐車スペースが用意されていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702105301j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180702105355j:plain

 

 

師匠も大好きな、有名な映画の一場面に登場する場所です。

何の映画かわかるかな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite