ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

二週間経ちました

皆さま、こんばんは

こちらは朝5時、ようやく明るくなってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530185209j:plain

 

 

 

昨日の私の朝食、アーモンドミルクと

ブルーベリーのベーグル&クリームチーズです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530190003j:plain

 

ベーグルを選び、クリームチーズを探していると

通りががったスタッフさんが、知り合いに話すように

「これからベーグル食べるの?だったらトーストしてあげる。カットしていい?」

そのままでもとても美味しいベーグルですが

トーストしてもらって、一層美味しくいただきました。

「おもてなし」ってこういうことなんだろうなっと。

 

 

さて、こちらに来て2週間が経ちました。

車の荷物を降ろしに、シカゴのヤマトさんに行ってきました。

 

5月の買い付けは、一年の中でも一番商品が豊富です。

出会えたものも多く、嬉しいのですが

荷物を梱包し始めて、ちょっと焦っています。

通関も引き取りも自分たちでするのですが

レンタカーの2tロングでも、積めるのはパレット3枚まで

高さは180cmまでです。

 

先週預けた箱を開けて、ちょっとでも隙間があれば詰め込んで(笑)

しかも通関の関係で、メモを取るので

あっちの品をこっちに移動、なんていうことがあると

ノートを書き直し、書き直し。。。

 

ギューギューに詰めて

これは、ほぼ完成。Dコン2段積みです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530191706j:plain

 

 

これは、半分完成。

蓋の開いている箱には、まだ入ります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530191817j:plain

 

 

こちらには、大型看板やチェア、カートなどなど。

これは未完です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530191941j:plain

 

 

そして、どこにも入らなかったものたち(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530192037j:plain

 

 

まあ荷物をどうするかは、後で考えるとして、、、

残りあと1週間、今度は東に移動です。

 

ヤマトさんに荷物を預け、早速移動開始。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530192900j:plain

 

 

インディアナ州に入りました。

 

ここ数日暑さが厳しいので

師匠はこれにハマっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180530193135j:plain

 

 

自分で作るアイスフロート

コーラ味とストロベリーショートケーキ味の二色を重ねています。

作っている時の嬉しそうな顔、お見せしたいです(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite