ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ミシガン湖畔

皆さま、おはようございます。

長野で地震があったというニュースを目にしました。

長野の皆さま、大丈夫でしょうか。

余震などがないよう、願っています。

 

 

 

さて今朝は、小さな町のフリーマーケットに行ってみました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526091617j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526091631j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526091640j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526091659j:plain

 

 

 

宝さがしに夢中の師匠に、ワンさんが「かまって~」と(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526091834j:plain

 

 

ファイヤーキングなど、細かいものがいろいろ買えました。

割れ物はすぐプチプチで梱包してしまうので

お披露目は荷ほどきの時に!

 

フリマを楽しんで、町から町へと移動すると

ミシガン湖畔に着きました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526092506j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526092536j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526092613j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526092436j:plain

 

 

マリーナもあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526092552j:plain

 

 

今度の月曜日は祝日なので、土日月と三連休です。

明日から湖畔はかなり賑わうことでしょう。

 

 

ウィスコンシンミネソタは、自然が豊かで

そして、人がとても暖かく優しいです。

例えば、駐車場でたまたま隣に車を停め、目があうだけで

手をあげて挨拶します。

歩道ですれ違う時に「いいお天気ですね」と挨拶したり

「あなたの服素敵ね」などど声かけられることもあります。

こういう触れ合いが、とても心地よいです。

 

 

今日は、駐車場でCoolな車を運転してきたオジイチャンに

「素敵な車ですね」と声をかけたら

「1964年から乗っているんだよ。奥さんと私は高校生だった~」と

しばらくオジイチャンの車自慢と、惚気話を楽しんで

「よい週末を」と別れました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526093417j:plain

 

いつまでもカッコいいオジイチャンでいてね。

 

 

 

今日は、スリフトまわりで出会った品を少し紹介します。

 

エルジー君のぬいぐるみ

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526094216j:plain

 

 

デニス君の子供用キルトケット

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526094418j:plain

 

 

スクービードゥー君のぬいぐるみ

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526094840j:plain

 

 

明日もフリーマーケットに行ってから、移動です。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180526094941j:plain

 

 

明日もがんばるピョン(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite