ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

フリーマーケット

寒い日が続いているようですが

皆さまお変わりありませんか。

 

テキサスは、比較的暖かく

朝晩は、気温5度くらいに下がりますが

日中は、15度~19度になります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205173600j:plain

 

 ウッディの後ろの空に、飛行機雲が見えるでしょうか。

近くに飛行場があるらしく、セスナが複数飛んでました。

どこかに向かっているというより

飛行を楽しんでいるようです。

休日に自家用飛行機で遊ぶなんて、スケールが違いますね。

 

 

買い付けで、町から町へと移動していると

 古い看板や建物を見かけます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205174637j:plain

 

 

 この建物などは、キューバで見かけたものと似てます。

1800年代後半くらいのものでしょうか。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205175520j:plain

 

 

さて週末は、フリーマーケットに行ってきました。

毎週末に開催されているマーケットで

出店しているのは、ほとんどプロの方ばかりですが

古着やミートトイが買えます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205180431j:plain

 

 

 

 ここの会場に来るのは、本当に久しぶりだったのですが

広い会場の中央に遊園地が出来ていました。

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205181103j:plain

 

 この遊園地のおかげか、家族連れで賑わっています。

 

 

常設の新品を売っているお店のほかに、

古着を扱う出店がたくさんあります。

 

全米各地に直接買い付けに行ってます-My Favorite



 

テキサスの南、メキシコに近いエリアは古着が安く

日本の古着ショップのバイヤーさんがよく来るそうです。

 

お店はたくさんありましたが

なかなか師匠のおめがねにかなう品がなく(笑)

数点購入して終わりました。

 

私は、もっぱら細かいミールトイを買い

最後に、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180205204137j:plain

 

明日は誰に出会うかな。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite