ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

仕事始め

おはようございます。

皆さま、三が日はいかがお過ごしでしたか。

 

 

東京は、雲ひとつない晴天が続き

今年も素晴らしい一年になりそうな、気持のよいお天気でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071808j:plain

 

 

昨日からお仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。

 

私たちは、国際免許の更新のため

鮫洲運転免許試験場に行ってきました。

国際免許の期限が一年のため、新年の恒例行事になっています。。。

 

ここは、駐車場がながらく工事中で使えず

とても不便だったのですが、ようやく完成したようです。

新年の初営業日だったので混むだろうと早めに出たのですが

駐車場はかなり混み合って、停めたのは4階Bフロア

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105072401j:plain

 

壁に見たことのあるキャラクターが、、、と思ったら

警視庁のマスコットキャラクター、ピーポー君に家族がいたようで

ベイビーピーポーちゃんから、ピーポーばあちゃんまで(笑)

どこかのアミューズメント施設みたいです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071915j:plain

 

ピーポー君は全国で馴染みがあるキャラクターかと思っていたのですが

警察のマスコットは、各都道府県で異なるようです。

 

例えば、長野県はライボ君、新潟県はひかる君など

都道府県のマスコットキャラクターのサイトはこちらです。

 

 

免許の更新などで、館内はかなり混み合っていますが

3階にある国際免許は、割と平和です。

お正月休み前はきっと混雑していたことでしょう。

国際免許証を持っていると

ジュネーブ条約を結んでいる国での運転ができます。

パスポート、写真、印紙代(2,400円)、日本の有効な免許証があれば

1時間もかからず発行してもらえます。

 

毎年書いていますが

日本の免許証に英文表記を併記するだけで

国際免許証は不要なのに、、、と

どうにかならないかな。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071924j:plain

 

鮫洲運転免許試験場内にある食堂

食べログにも載っているとあったので、寄ってみました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071934j:plain

 

 

師匠はカツカレー

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071940j:plain

 

私はアジフライ定食

 

f:id:myfavorite-antiques:20180105071945j:plain

 

注文を受けてから揚げるので、待ち時間がありますが

熱々、サクサクです。

 

後で知ったのですが、名物は煮干しだしの醤油ラーメンだったらしく

次回はラーメンにしてみます。

 

 

新年早々ですが、1月7日は大江戸骨董市に出店します。

 

初お披露目のバック

1966年製 (カロナンバックではありません)

 

 

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite





 

戌年にちなんで、ワンちゃんもいっぱい

1970年代 アメリカ製香水瓶

 

ペキニーズ

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

 

 

マルチーズかな、どうやら歯が痛いらしいです。

 

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

 

珍しいシェパード

 

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

 

こちらも珍しいです。セントバーナード

 

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

 

 

ワンちゃん、勢ぞろいしてお待ちしています。

 

アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite