ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ALFの仮装

今日の東京は、強い風に、時折降る激しい雨
梅雨というより、初夏の嵐のようです。

通勤、通学に支障がないといいのですが。




今日は、ジャンクショーに欠かせないオモチャの準備をしました。


まずは、除菌ウェットティッシュで1個1個綺麗に拭きます。







こちらは、アメリカのWendy's(ウェンディーズ)のミールトイ
アルフです。


ALF TALESという童話を模したシリーズで、
ALFが、赤ずきんちゃん、ロビンフッド、アラジンなどに扮しています。










ここで問題です!

これはALFが誰に扮装しているのでしょう?









※答えは、このblogの最後で(笑)





綺麗に拭いた後は、1個ずつ袋に入れます。


こちらは、50年代のお人形、
10cmもない、小さなお人形ですが、手足、首が動くだけでなく
目も開いたり、閉じたりします。

おままごとに使われていたようですが、本当によく出来ています。









袋に入れ、値段をつけるとこんな感じです。














持っていきたいおもちゃはいろいろあるのですが
並べきれないので、厳選中です(笑)




さて、アメリカにいる師匠、平日はアンティークマーケットがないので
アンティークモールをまわっています。

ファイヤーキングやヘーゼルアトラスにも順調に出会えているようです。













あと1週間、がんばってね。








このALF、誰に扮しているか わかりましたか?







答は、「ロミオとジュリエット」でした。

シェイクスピアに怒られてしまいそうですね(笑)










ALF君、後手にプレゼントの花を持ってます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite