ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Memorial Day

早起き自慢ではありませんが(笑)

今朝も4時起きして、ヤマトさんに預ける荷物の準備です。


ぷちぷちで巻き、バンカーズボックスに入れ
箱ごとに品目と個数をメモします。

バスケットやクーラーボックスの中にも
ぬいぐるみやおもちゃなどを詰め、なるべくコンパクトになるよう工夫して、、、

なんとか車に積めました。






荷物いっぱい積んで、ヤマトさんの倉庫を目指します。
宿泊しているMotel6からは、車で15分くらいです。


このあたりは、日本の大井ふ頭をちょっとオシャレにしたような倉庫街なので
大きなトラックがたくさん行き来しています。









倉庫で約3時間作業をし、少し形になってきました。

ただ荷物を降ろしてくるだけでは
最終日に大変なことになってしまうので
形にできるものは、なるべく箱詰めしておきます。














それでも、まだこんなに残ってしまいました。






また来週がんばります。




なるべく商品を紹介したいのですが
割れ物などはすぐにぷちぷちに巻いてしまうので
写真を撮る機会が少なくてごめんなさい。


こちらは、今朝ぷちぷちする前に撮ったマグとグラスです。

正直年々ファイヤーキングに出会うのが大変になってきました。













前から欲しかった、可愛い花柄のファイルボックス








スチール製のバスケット







この缶もお気に入りです。動物柄がかわいいキャンディー缶







ドナルドの時計








m&mのキャンディーディスペンサーは各種いろいろ買えてます。









m&mのランプ、おしゃべりもします。







今回紹介した商品は、残念ながら夏のジャンクショーには間に合いません。


最終梱包が6月初旬になり、その後発送となるので
日本に着くのは、7月中旬の予定です。ご了承ください。



さて昨日は、Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)でした。

5月の最終月曜日と決められているので、土日月と3連休になります。
この日に家族で集まってお墓参りをしたり、
ピクニックに出かけたりする方が多いようで
シカゴ市内は交通量も少なく、静かな3日間でした。

そもそもは、
戦争、軍事行動で亡くなったアメリカ合衆国の兵士を追悼する日なので
夜明けから正午まで星条旗が半旗で掲げられます。

そして午後からは通常どおり旗を掲げます。
これは「自由と正義のために戦い続ける事への決意」を示すそうです。






I hope for world peace.

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite