ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は有明レトロフェスティバル

今朝のウォーキングで少し遠回りをしてきました。


目的は、、、









そろそろ見頃かなと思って行ってみると、満開でした。


ここの藤棚の下には、テーブルやベンチもあり
ゆっくりお花見できるようになっているのですが
蜜を求めてくる蜂さんにも大人気で
ベンチに座っていると、ぶんぶんと羽音が聞こえるほどです。

ちょっと怖いので、藤棚の横から見物です(笑)










公園の池には、日向ぼっこ中のカメさん









途中ハナミズキも綺麗に咲いていました。








実は、お台場周辺には、公園がたくさんあります。
釣りができたり、子供が水遊びできるカスケードがあったり…


GWには、シンボルプロムナード公園(ウエスト)周辺では
肉フェスやオクトバーフェストが開催されます。


そして、明日はシンボルプロムナード公園(イースト)で
有明レトロフェスティバルが開催されます。


イーストからウエストまでは、歩道があり
徒歩15分〜20分で移動できます。

有明レトロフェスティバルで宝さがしをして、途中観覧車に乗ったり
肉フェスに行ったり、一日楽しめます。




さて今日は、明日持っていくものの中から
ちょっと珍しいマグを紹介します。







ファイヤーキングのDハンドルマグですが
アイボリーの方が少し背が高いことにお気づきでしょうか。


こちらは、トールマグ、スタンプは、OVEN GLASS 1940年代のものです。





そしてオールドパイレックスの中でおすすめは、
カッパーフィリグリーのランチョンプレート
サラダプレートとディナープレートの中間サイズで
何にでも使える便利なサイズです。

未使用品を持っていきます。








使いやすいパイレックスのコーヒーマグは
スペシャルプライスで持っていきます。










可愛いミールトイもいろいろ。










そして、先日USJのお土産にいただいたハリーポッターでお馴染みの百味ビーンズ
師匠と二人で楽しんではモッタイナイので(笑)
明日の有明レトロフェスティバルで、開封します。


どんな味があるか、、、ちょっとだけ









どのビーンズに当たるか、挑戦したい方は是非声をかけて下さい。









何味が当たるかな〜、ビーンズは、目を閉じて選んでね (^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite