ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーに連れていきま〜す♪

このところ気温の低い日が続くためか、
ソメイヨシノは咲き始めたものの、パラパラと3分咲き程度なのですが
『陽光』という種類の桜が満開です。
花が大輪で濃いピンク色なので、遠くからもとても綺麗に見えます。








今日は、大江戸骨董市が開催されていたので
通常であれば出店するところだったのですが
今週末のジャンクショーの準備に追われて、出店できませんでした。


そして今日準備したのは、メニューボードとアドバタイジング
当時のダイナーやカフェで使われていたものたちなので
綺麗にお掃除して、埃や油汚れを落とします。



特にメニューボードは、文字を入れる溝に埃が入ってしまうので
ウェットティッシュと楊枝で、溝を一本ずつ綺麗にしていきます。















幸いボードのコンディションはとてもよいものばかりでした。









油汚れの代表は、ファーストフードのアドバタイジング


こちらは、大掃除の時に使う油汚れ専用の洗剤を薄めて
丁寧に油汚れを拭きます。















70年代のマクドナルドのトランスライトもピカピカになりました。

















ちょっと可愛いアドバタイジング(トランスではありません)
なんだか綺麗になって、嬉しそうな顔に見えます(笑)









み〜んな、ジャンクショーに連れていきます。









ジャンクショー 4/8(土)〜4/9(日)
東京科学技術館にて

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite