ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりの大江戸骨董市

昨日は、3か月ぶりに大江戸骨董市に出店しました。








うちから大江戸骨董市の開催される有楽町の国際フォーラムまでは
車で20分程度でしょうか。

途中、今話題の「築地市場」を通ります。

こちらは、できたばかり、、、というか凍結中の「築地市場









そしてこちらは、もともとある「築地市場








日曜日は市場はお休みですが
平日は、海外からの観光客も含め大変な混みようです。





さて昨日の大江戸骨董市は、雨の心配もなく、秋らしい涼しさで
宝探しの散策にはぴったりの気候でした。


和骨董、西洋アンティーク、アメリカンビンテージなどなど
さまざまな国のいろいろな時代のものが
国際フォーラムの地上広場に並んでいます。





















大江戸骨董市は、海外からのお客さまも多く
お土産に日本の骨董品を買う方や
中には、ファイヤーキングを目当てにいらっしゃる方も。








昨日の私たちのブースはこんな感じです。















写真にうつっているパンプキンの衣装を着た女の子は
アメリカのマクドナルドのハッピーミール
Madame Alexander(マダムアレキサンダー)ドールです。

10月末までは、私たちのブースで店番してます。













さて昨日は雨の心配がないということで
テントをしなかったのですが



なぜか足元がベトベトと、、、



見ると携帯の画面にも、なにやらテンテンテンとぶつぶつした透明な粒が付いていて、、、




会場の国際フォーラム地上広場は、庭園をイメージしたスペースで
緑がとても綺麗なのですが
その木から樹液が落ちてくるらしく



ディスプレイしていたビンテージバックは、
急きょテーブルの下に避難しました。









久しぶりでしたが、お客様方にお目にかかり、お話ができて
おかげ様でとても楽しい一日を過ごすことができました。








次回は10/30(日)臨時開催の大江戸骨董市に出店します。


その前に、今週末は清里ジャンクマーケットです。


さっそく清里の準備始めま〜す(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite