ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

1日700km

春になり、あちこちで屋外イベントが開催されています。


今週末もアンティークマーケットを周ろうと
ここ数日は、一日700kmほどの長距離移動の連続です。。。


ブログの投稿が遅れたので
まずは一昨日のアンティークマーケットの様子を紹介します。


早朝に出発し、1時間走ります。

大きなアンティークマーケットが開催される時は
出店者や来場者の宿泊が増えるため、予約が取り辛い上に
周辺のMotelの宿泊費が高騰します。
日頃$50〜$60のところが、$80〜$100くらいになってしまいます。


私たちは、それを避けるために1時間くらい離れたところに宿泊するので
早朝に出発というということになります。












サマータイムということもあり、夜は9時近くまで明るいのですが
朝は6時半でこんな感じです。







では早速、屋外会場を一緒にまわってみましょう。





































屋内の会場といっても、こういう建物です。








もともとは牛舎だったようです。
他にも、羊とか、馬とか、中にはDog1と書かれた建物もありました。


屋内の会場では、古書や古い地図など紙ものを扱っている方がいらっしゃいました。
















広い会場で、しかも星型に会場が広がっているので
ブースを見ながら歩くと1周90分くらいかかります。


たくさんのお客さまで賑わっていたのですが
アンティーク品よりも人気があったのが
ペチュニアゼラニウムなどの大きな鉢です。








私たちは花は買えないので…







バーガーキングの王様、箱は少し古びていますが
中は未使用で、付属品もちゃんと揃っています。














コールマンの冷蔵庫、1年ぶりに出会いました。
見つけても、コンディションが悪かったり
内部のパーツが無いことが多いので
なかなか買えません。

キャンプにこんな冷蔵庫あったらCoolですね。







5時間歩きまわり、これから翌日のマーケットのために約4時間の移動です。
運転は2時間交代かな(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite