ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梱包完了

帰国準備にむけて、テキサスに向かいます。

アンティークショップのオープン前に2〜3時間移動し
日中は買い付け、夕方終わってからまた移動しながら南に戻ります。







ちょっとハードな移動に加え、すでに車は荷物でパンパンです(笑)








毎朝、荷物の積み直しをしたり、買ったものを梱包したりと時間がなく
ブログの更新が遅れてしまいました。





途中で偶然アウトドアのフリーマーケットを発見しました。















倉庫の壁に看板がいっぱい貼ってあるのですが
これは非売品だそうです。。。。残念!







車はイッパイなのに、コールマンのクーラーボックスを見つけてしまい…
箱詰めしたマグをクーラーボックスに移して
箱を畳んで車に積みます。

もう積めないので、ひたすらダラスに向かいます。


昨年の2月の大雪でお世話になったMotel、一年ぶりです。
ちょっと古めなのですが、
部屋が広く梱包作業にはピッタリです。
しかもヤマトさんの倉庫や空港に近いのことも助かります。






車から荷物を全部降ろして、翌朝3時から下準備をします。

車に積んでしまうと、いくつ買ったか忘れてしまうのですが
降ろしてみると、可愛いバスケットが4つ







クーラーボックスは、直前に買ったものを含めて5つでてきました。





それぞれの中には、すでにプチプチ巻きしたマグなどが入っているのですが
そのまま送るのは危険なので
割れ物はバンカーズボックスに移して梱包します。

通関のため、箱ごとに種類と個数を記録していきます。




作業中に師匠が気になって写真を撮ったのは
50年代のMA-1










私が写真に撮ったのは、このブランケット
ヤマトさんの倉庫のような広い場所でないと
全体が撮影できないので、記念にパチリ





ダラスは暖かく、桜が咲き始めています。
倉庫の中で、師匠は半袖Tシャツで作業をし
前半に預けた分と併せて、パレット3枚分の荷物ができました。








東京港に着くのは1か月後です。
みんな無事に届きますように (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite