ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

山奥で

さわやかな気持ちのよい朝です。





今日は山を越えて、昨年行った小さな町のアンティークショップに行ってみます。





途中で見つけたのは…












昔はガソリンスタンドだったようですが


今はスリフトショップになっています。










週2日しかオープンしていないようですが
ラッキーなことに、ちょうど営業日でした。


車を停める音をきいて
オーナーのおばあちゃんが出てきて、案内してくれました。


外観とは違って、お店の中はとても綺麗にディスプレイされています。









お話しをするのが好きというおばあちゃん
あれこれ話をしているうちに
師匠は手伝いを頼まれ
もう一人の男性のお客さんと一緒に
古い工業用ミシンを運ぶことに。









お手伝いをしたから…というわけではないでしょうが
ショップの裏の倉庫にも入れてくれました。








中の段ボールを開けると





デッドストックのリネン生地が…

工業用ミシンが何台も並んでいたり
未使用の生地がたくさんあったり
どこかの裁縫工場がクローズした時に引き取ったもののようです。



他にも、ディスプレー家具の素敵なものなどあったのですが
暗くて写真が撮れませんでした。



家具は大きすぎて無理だったので
いくつか生地を譲ってもらいました。



















美人のオーナーさん、楽しかったです。いつまでも元気でいてね。










平気そうにしていたけれど
「実はあのミシン、ものすごく重かったんだ」という師匠と
「また来ようね」と話をしながら
山を越えてお目当てのアンティークショップへ。



そこで、ヴィンテージのコカ・コーラのアドを見つけました。








○の部分は、印刷された紙製のアドが入っているのですが
両面印刷されたアドが何種類かあり
差し替えられるようになっています。
2種類Getしたのですが、どちらも未使用のようです。











今日は素敵な人と素敵なモノに出会えました。

ありがとうございます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite