ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

まずはThrift Storeから

こちらは、朝晩は気温16度〜18度位、そして日中は26度くらいでしょうか。
湿度もなく、快適な気候です。








シカゴから北に向かって移動をしながら
Thrift storeやAntique Shopをまわっています。








Good Will(スリフト)では、こんな割引券ももらって、ご機嫌です(笑)









このALFは、Thrift storeで見つけたのですが

付いていた値段がとてもThrift storeの値段とは思えないほど高い…

実は5匹いたのですが、あまりの価格に迷いに迷って

コンデイションのよい2匹を選びました。

残してきた3匹が気になります。。。





※ALF(アルフ)は、1986年〜1990年にアメリカで放映されたTVドラマの主人公です。
日本でもNHKで放送され、所ジョージさんが声を担当していました。
ちなみにアルフはUFOごと地球に落っこちてきた宇宙人という設定です。






こちらはお馴染みのカリフォルニアレーズン君
1980年代にカリフォルニアのレーズン協会が作ったキャラクターです。

この中にかなりレアなレーズン君が一人います。
どの子か分かりますか。








この子たちが宣伝していたレーズンは、今でも販売されています。
こちらは今朝Wal-Martで見つけたレーズンの箱です。









トイストーリーのお話しがイッパイ、ストーリーコレクション本もGet!









北へ北へ移動をし、ミシガン湖畔の美しい町に到着。













今日の宿は、このリゾート風のMotel

夏休みで湖に遊びにくるご家族も多く、とても賑わっています。








ちょっとALFも観光気分です(^^)/



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite