ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ビンテージマーケット

今朝は早起きをして、ビンテージマーケットに出かけます。

師匠も行ったことがないイベントで、どんな感じかわからないのですが
冬の時期はイベントが少ないので、とりあえず行ってみようという感じです。








9時オープンにあわせて行くと、すでに入場待ちの長い列ができています。
私たちの後ろに並んだ方から、入場割引券をいただきました。


余談ですが、列に並んで待つ時などは
たいてい前後の方と挨拶したり話をしたりします。

歩いていて前から来た人とすれ違う時に、普通に挨拶したりもします。


日本でもこんな風だったら、いいのになと思いつつ
東京に戻るとさすがに知らない人に挨拶はできません(笑)








会場内はこんな感じです。
























やはり冬の時期は出店者が減るようで
ガラスウェアのブースがあまりありませんでした。


師匠は期待外れで、ちょっとがっかり
私はコスチュームジュエリーやバスケットをGet!


写真右上のピンクッションのプードルは、頭としっぽが動きます。








この町は古い建物がまだまだたくさん残っています。












その後、アンティークショップをいくつかまわり







夕方、田舎町を北にむかって走っていると
誰かがついてきているような…




















自分たちの車の影でした(笑)


道路の両側が畑で、夕陽を遮るものが何もないので
こんな光景が見られるのですね。



明日は寒くなるようです。
体調を崩さないよう用心します。

皆さまも風邪などひかないよう、気を付けてお過ごし下さい(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite