ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

楽しいイベント

話が前後してしまいますが
先週の土曜日にOktoberfest(オクトーバーフェスト)というイベントに行ってきました。


毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているお祭りで
始まりは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を
多くのミュンヘン市民が祝ったものだそうです。

そのお祭りが日本に上陸し、ドイツビールの美味しさ、
オクトーバーフェストの楽しさを体験しようと
今では日本各地で開催されているようです。


近くで開催されていると聞き、歩いていくと
仮装した人がゾロゾロと‥
インディアンだったり、ハワイアンだったり‥








もしかして、オクトーバーフェストは仮装して参加するのかな??
それともハロウィン絡みかなぁ??

それにしても大勢の仮装した人々が同じ方向に歩いていきます。


ちょっと不安になっていると







オクトバーフェストの隣の会場で
「ULTRA JAPAN」というダンスミュージックフェスティバルが開催されていました。


目指したオクトバーフェストはこんな感じのドイツビールの屋台が
ずらっと並んでいます。






会場内では、ドイツの民族衣装をまとったバンドの生演奏も。







ビール好きの師匠にはタマリマセン(笑)










帰路、隣の会場を見ると
もの凄い人(ナント42,000人いたそうです)が音楽にあわせて
熱狂していました。






来年は、「ULTRA JAPAN」にも
行ってみたいなぁ〜




イベントの秋、楽しいイベントが目白押し


今度の土日は、吉祥寺おもちゃ市場に出店します。








ダンスもビールもないけれど
会場は、懐かしいおもちゃや海外のヴィンテージトイでいっぱいになります。
楽しさ満点、是非遊びにいらして下さい(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite