ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ネコ頼み

彼岸花が楽しめる季節になりました。

ウォーキングで毎朝同じルートを通っていて気づいたのですが
この彼岸花、冬はつやつやした緑の葉を見ることができます。
なぜか春には葉が枯れてしまい
そして秋になるとにょきにょきと茎が伸びてきます。








数日で、花火のような大輪の花が咲きます。








このあたりには、赤い彼岸花しかありませんが
白や黄色もあるようです。
シカゴでは、ピンク色のものをよく見かけました。



さて今週末から5週連続して、屋外のイベントが続きます。

そこで気になるのはお天気‥

秋晴れの下で皆さまにお目にかかれると嬉しいのですが
すでに今度の日曜日は雨70%という予報です。。。


21日(日)に開催される大江戸骨董市の準備をしながら
天気予報ばかり見てしまいます(笑)



こちらは、大江戸骨董市に持っていこうと思っている
ファイヤーキングの愛らしいパフケース
下の部分がピンク色で、蓋は白色です。








晴れるといいにゃぁ〜 (^・・^) ノ



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite