ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大阪こぼれ話

稲妻フェスティバルの開催された日曜日は、
いまだかつて経験のない位の悪天候だったのですが
イベントの翌日は、ちょっとムッとするほどの(笑)晴天です。

日曜日は大阪泊し
ゆっくりドライブしながら東京に戻ります。
まずは大好きな『道の駅』を目指します。

お目当ては‥

東京では買えない珍しい野菜や美味しそうな野菜








料理が上手な師匠と、これはパスタにしようとかサラダにしようとか
相談しながら野菜を買うのが楽しみです。

師匠は搬入日の夜に食べたねぎ焼きがとても美味しかったようで
地元のねぎを2把も買っていました。


搬入日の夜に行った岸和田のお好み焼き屋さん
なんと大正時代から営業しているそうです。








師匠がはまったねぎ焼き
ねぎとこんにゃくと牛すじが入っています。





どうやらこのねぎ焼きを家でも作りたいらしく
2把も買ったようです。

道の駅でいっぱい野菜を買って


せんとくんに会ったり‥








満開の山桜を見たり‥








新東名では、こんな大きな富士山を見て‥









「運転は疲れるね」というような顔をした子もいて‥







月曜日の夜に無事東京に着きました。


そして、今日は朝から濡れたテント干しです。











出発前には、まだ開花していなかった桜が
すでに満開になっていました。






明日からは、ジャンクショーの準備です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite