ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

怖かったこと

約1か月の買い付けを終え
ダラスのヤマトさんの倉庫で梱包作業をしました。

倉庫内はこんな感じです。








約3時間で完成!











積み上げた箱の横には
1974年のchevroletのディーラー用のAdvertisingを貼りつけました。








みんな無事に届きますように!




今回の買い付けは、怖いことがいろいろありました。

チョット怖かったのは
ヒッチコックの映画を思わせる鳥の集団…







レストランやファーストフード店の駐車場の上に
かなりの数の鳥が集まります。
駐車する場所を間違えると、車は白ペンキをかけられたようになってしまいます。



想像以上に怖かったのは“大寒波”

雪が降っていなくても
一日中マイナス気温のため、道や橋が凍っています。
私には怖くて運転できませんでした。









そして、すっかり暖かくなったテキサスでも、あることが理由で
怖くて運転できませんでした。


理由は…







写真に写っている標識に75とあるのが見えるでしょうか。

テキサスでは、片側1車線の対面通行の道でも
制限速度が75マイルだったりします。
つまりこの細い道を、みんな120km超で走っているのです…
大型車両とすれ違う時は、かなりの風圧を受け
私にはとても怖くて運転できませんでした。

思いっきりスピードを出して運転したい方は
是非テキサスへお出かけ下さい(笑)



梱包も終え、帰国前夜はMotel近くのシーフードレストラン











まずは、「お疲れさま」と乾杯








こちらは、ルイジアナ名物のガンボスープ
スープストックとシーフード、野菜(セロリ・ピーマン・玉ねぎ)で作られている美味しいスープです。







焼きたてのフランスパンが1本丸々テーブルに置かれます。







Fried Shrimp & Cajun Fried Chicken Tenderloins








こちらは、Chefのおすすめ
グリルしたホタテのえび、チーズリゾット添え






美味しかったです。ごちそうさまでした(*^^*)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite