ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

マリオの工夫

寒〜い!!



ナント今朝の気温は、華氏32度→つまり0度です。。。



1週間前まで、日中は30度になろうかという暑さで
日焼けどめを塗りまくっていたのに
荷物の発送のため、シカゴに戻ってきたらビックリする寒さです。



この寒さの中、今日は荷物を発送するため
シカゴのヤマトさんに向かいます。


前回、前々回来た時は工事ばかりしていたシカゴ市内の道路が
ようやく綺麗に舗装されていました。

…といっても、この微妙な段差
次回来た時は、平らになっているかな??









ヤマトさんに着くと担当のStacyさんが
Freeze、Freezeと腕をさすって出てきました。


アメリカでは室内はいつも適温なので
倉庫の作業中は、寒さを感じることなく…
いつものようにひたすら梱包作業を。



ナッシュビルでパレット1枚分発送してるので
後半分もパレット1枚にまとめたかったのですが
ちょっとはみ出してしまい、結局パレット2枚になってしまいました。


パレットは借りる時に費用がかかるだけでなく
日本に着いた時にも処分代がかかります。。。



パレットの上に荷物を積むと
倉庫担当のマリオ(と勝手にニックネームをつけてます)が、shrinkしてくれます。









出来上がった荷物はこんな感じです。








そうそう、荷物の上についているこれ









コンテナ混載という方法で発送するので
他の方に荷物と一緒にコンテナに積み込まれます。
私たちの荷物は、すべて割れ物なので
倉庫の担当をしているマリオ(本名をシリマセン)が
私たちの荷物の上に積まれないように工夫してくれました。


更にこんなシールも…










みんな無事に日本に着きますように。








寒さに驚いたシカゴですが
ガソリン代の高さにもビックリ!







ちなみにミズーリ価格は…







ミズーリ大好き♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite