ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

見たことあるような…

景色のよい山奥の町から町へと移動中です。









秋は、釣りやバーベキュー、カヌー、キャンプなどを楽しむ人で
交通量もそれなりにあります。


こちらは、キャンピングカーにペットの馬をのせています。
長期に不在にするということは
冬の間はフロリダあたりにいくのかもしれません。


キャンピングカーが泊まれるRVパークもたくさんあります。
水道と電気の供給があり、WifiもFreeです。








途中、途中に町があります。
今日立ち寄った町の映画館は今も現役、週末には町の人で賑わいます。









山奥でも、普通に家があります。
もちろんスーパーもガソリンスタンドも近くにはないので
まとめて買い物をしておく必要がありますが
まるで、山そのものが自分の庭のような素敵な景色です。


驚くのは、家や納屋が古くなっても壊さないこと
そのまま朽ち果てるまで放置しています。

そして住まいは、その古い家の近くに建てています。

土地が広いので、わざわざ壊さなくても
建てるところはいっぱいある…ということでしょうか。














こちらはダウンタウンにあり、土地に限りがあるためか
リフォーム中のおうちです。
後ろの壁はまだリフォームされていません。










町のアンティークモールに立ち寄ると
中は、アンティークというよりお洒落なヴィンテージでいっぱい。
各ブースがディスプレーに工夫を凝らしています。
























ショーケースの中には


どこかで見たことあるような…










ファイヤーキングのスウェディッシュによく似てませんか。
色はまさにターコイズブルー
これはガラスではなく、陶器製でした。
何ものなのかな??






そしてこちらは、今日見つけた Red Devil
日本に連れて帰りマス。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite