ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

秘密のドア

アーミッシュの住む町にやってきました。
のどかな田舎町で、時間がとまっているようです。







山道の途中に、とても大きな工場が…
工場への道には雑草が茂って、人の気配もなく
何か変だなぁと思ったら、使われないまま壊されることもなく
放置されているようです。
夜来たら…怖〜い







目指しているのは、ちょっと頑固なおじいちゃんと
いつも笑顔のおばあちゃんのアンティークショップ
前回2月に、集めていたというスプレーとキンバリーマグをたくさん譲ってくれました。

おじいちゃんが再訪をとても喜んでくれ
「裏のドアを開けてあげなさい」とおばあちゃんに。


「裏のドア」???


前回は見せてもらえなかった『秘密のドア』の先には























実はこれ全ておじいちゃんのコレクション!(つまり売り物ではない…)
一見さんには見せてもらえないようです。。。


中にはこんなアドマグたちが…







選ばせてくれたけど
おじいちゃんいわく「コレクションなので売らない」
1個ずつアドマグの解説をしてくれます。
それを私とおばあちゃんはニコニコ聞いています。


今回もスプレーとキンバリーマグを譲ってもらって帰ってきました。


おじいちゃん、アドマグ譲ってくれるのは、次回かな??




ちょっと移動に時間がかかり、日が落ちてきました。



















いっぱい買えたわけではないけど
おじいちゃんとおばあちゃんの顔を見られてよかったと
なんだかHappyな気持ちの一日でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite