ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

夏休みの学校で

朝早起きして北へ北へと車を走らせます。







ウィスコンシン名物のモヤモヤとした霧
山と山の間の畑にこのモヤモヤが溜まっています。






こちらの学校はすでに夏休みです。
6月中旬くらいから9月中旬くらいまで夏休みがあるようです。
2ヶ月近く休みになる学校の校舎を利用して
いろいろなイベントが開催されています。
今日は、高校でアンティークマーケットが開催されると聞き出かけてきました。





隣町の高校でも開催されるので、今日はアンティークマーケットのはしごです(笑)

高校に入ると、過去に州大会などで優秀な成績を収めたクラブの写真やトロフィーを見ることができます。











古いものは、1930年代のものから飾ってあります。
写真に写っている生徒さんの髪型などで時代を感じます。


普段は学生で賑やかな校舎が、今日はすっかりアンティーク一色に…

1930年代の雪そり、状態がとてもよいのでビックリしました。
今でも使えそうです。
ちなみに$1200、ブランケットは約$100でした。



























ペプシのサインボード
こういう大きいものは、もう車に積めません
残念…





学校のまわりは、牧場です。
こんなに近くに馬がいるなんて、羨ましいです。






そういえば今朝ここに来る途中に、間近で鹿を見かけました。
こちらを見て短い尻尾を振っていたので
師匠に「鹿が尻尾を振っているよ」と言うと
ハエを追い払っているんだよ…と一言
う〜ん、私は“挨拶してくれた”と思っていたんだけれど…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite