ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

どこもかしこも

オバマ政策なのか、それとも日本の年度末の予算消化のようなものなのか
どこもかしこも道路工事をしています。
通勤で混雑する道路でもお構いなし、片側交互通行で大渋滞になります。



そして交互通行の道路には、「slow」と「stop」が両面になった大きな表示板を持った作業員の方が立っています。
30度を超える暑さの中、熱中症になったりしないか心配してしまいます。











シカゴのヤマトさんに荷物を預けてから2日、イリノイ州からウィスコンシン州に入りました。相変わらず小さな町を転々としています。












せっかくアンティークモールに行っても、ファイヤーキングがまったく見つからない時もあります。
あっても、ブースの片隅にこんな風に置いてあるのがほとんどです。
そういう意味では、日本のイベントほどファイヤーキングが探しやすい場所はないかもしれません。







一度にたくさん買えることはないので
1日10箇所近くのアンティークショップやモールを周り
少しづつ買い集めています。





ちなみにこの可愛い白いカゴは、店内買い物用のバスケットです。







今日寄ったアンティークモールの地下には
アンティークの銃のコレクションが…










大きなアンティークショップだなと思って入ったら
後ろ半分はケーキ屋さんでした。
オーダーすればいろいろなケーキを作ってくれるようです。









この色づかい…
ケーキは大好きなのですが、アメリカでケーキを食べたいと思ったことはありません。







こちらは、今日のわんこです。
アンティークショップのオーナーさんが溺愛していて
店内のアンティーク写真立て(もちろん売り物)には、すべてこの子の写真が入っていました。
ショップカードもポスターもこのわんこです。








MOTELへの途中で“ぷちぷち”を買うため、Office Maxに寄りました。
ガラスウェアを扱うので、ぷちぷちは必需品ですが
アメリカは梱包資材がとても高いのです。
扱っているお店はいくつかあるのですが
今のところOffice Maxの2個$30が最安値です。
ちなみに1巻き200フィートですが、1ヶ月の間に15〜20巻くらい買います…





こちらは、師匠が今日GETしたウィスコンシンのビール
TWO WOMENというラガービール、日本のビールみたいで美味しかったそうです。






今日最後に寄ったスリフトショップで、Getしました。
Motelのアイスペール、未使用品です。







人気のSalvation Armyグッズも。







明日は、道路工事にあたらないといいな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite