ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

FLEA MARKET

朝起きると、久しぶりの雪
昨夜降った雪が、5cmくらい積もっています。




雪を見ながら煙草を吸っていた師匠に、バッテリーがあがってしまい困っていると声がかかり、師匠が手を貸しています。
困っていた彼、どうやらあまり車のことがわからないらしく‥
ポッケに手を入れて、見てるだけ‥
無事に目的地につけるといいね。




そして私たちは、今日も FLEA MARKET にむかいます。
日本の屋外で開催されるフリーマーケットとは少し異なるので
今日は、会場内を詳しく撮影してご紹介しま〜す。



外見はこんな感じ、ここはもともと工場だったようです。





会場内はブース毎に仕切られていて、お洒落にディスプレーしてあります。












































素敵なブースが多いです。
アンティークモールだと、当然アンティークしか展示できないのですが
FLEA MARKET だと、もう少し気軽にディスプレーしたり販売したりできます。
アンティーク品は少ししか持っていないけど
一緒に使わなくなったアクセサリーや家具を並べよう‥とか


出店する方も気軽に参加できるし、お客さまもアンティーク目的の人から日用品狙いの人まで幅広く集客できることからFLEA MARKET ブームなのかもしれません。


ちなみに、FLEA MARKET だからといっても特別安いわけではありません。
ファイヤーキングやヴィンテージ品はモールと変わらない値段です。
当然購入する時には、税金もかかります。





















FLEA MARKET 楽しいです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite