ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

円安〜!!

朝、ドアを開けると可愛いお客さまが
顔を洗っています





ごろごろしたり、すりすりしたり、しばらく遊んでいると
ひとつ先のドアが開いて、ハンバーガーの残りが置かれ
猫ちゃんはハンバーガーに夢中‥
朝食はハンバーガーなんて、さすがアメリカの猫ちゃん



猫ちゃんに癒されて、さあ今日も元気に出発です。

高速から外れ、山道を町から町に移動します。




カーブが多い上に、高速道路でもないのにみんな制限速度の65マイル(約105km)で走っています。




暖かいので、久しぶりに放牧されている馬や牛を目にしました。




暖かいというより暑いくらい、と気温を見ると約20度あります。
こういう日は要注意
急に暖かくなるとお天気が急変したりします‥と言っていると

ポツポツ

ざぁ〜


っていう感じで大雨に



雨にもめげず、お店からお店へ
こちらは、アニマルシェルターがやっているスリフトストア
あまり欲しいものはないのですが
動物好きの私たち、必ず寄って何か買ってきます。

大雨で写真が上手く撮れませんでした。




スリフトの後ろのドアから顔を出した猫ちゃん
保護されてよかったね〜
優しい里親さんが見つかりますように。




この子はシェルターではなく
アンティークショップのショーケースを寝床にしているわんさん
売り物ではありません。



そういえば、今日寄ったフリーマーケット(というお店)で
うさぎを売っていました。たしか$7だったような‥


古い町に来ると、こういうおうちをよく見かけます。
石造りの部分は、100年以上前のもの
ドアや窓、屋根だけリフォームしてあります。




昨年泊まって、とても気に入ったMotel
部屋の中がとても素敵、ヴィンテージのスチール家具がお洒落でした。





部屋の様子は、昨年のブログで紹介しています。
(昨年のブログはこちら)
あいにく今回はこの町に泊まらなかったので、宿泊は次の機会に。




可愛い看板、こういう看板を見つけるのが難しくなってきました。




このご夫婦は、アンティークモールの入口のディスプレー
夜見ると、怖いかも‥




気づくと大雨があがり、うっすらと虹が



なにかいいことあるかな







いいことではなく、心配なことなら‥

それは‥


急激な円安!!


やめて〜




もしかして、これで日本の経済がよくなるのかも‥
今までの円高が異常だったから‥


‥と納得したいところですが


前回の買い付けの時が、為替手数料込みでも$1=約80円

今回は、手数料入れたら約96〜97円‥


やめて〜








さて今日は、ビールやジュースではなく
こちらで見つけたお気に入りのシャンプーを紹介しま〜す。




このリンスinシャンプーは、洗ったあとに髪の毛がさらさらになります。
香りはいくつか種類があるのですが、私たちのお気に入りはココナッツ

子供用のシャンプーですが、とても優れものなので
アメリカに来ると愛用しています。



熱いシャワーを浴びて、心配事も洗い流しましょう!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite