ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

サンディエゴ サファリパーク

楽しみにしていたサンディエゴ サファリパークです。


ここでは、バスに乗ってサファリツアーを楽しむ以外に、いくつか変わったメニューがあります。熱気球に乗って上空からサファリ見学したり、お猿さんのようにロープの上を歩いてサファリを楽しんだり…

私たちが選んだのは、Rolling Safariセグウェイに乗って広大な敷地内(1800エーカー)の動物たちを見学するツアーです。WEBでこのメニューを知ったのですが、日本からは予約がエラーになってしまい、チケット売り場でメニューを見ると“Rolling Safari”がない…

あきらめきれず、チケット売り場の方にセグウェイに乗るサファリは?と聞くと「準備は大丈夫?」と足元のチェックをします。そう、このRolling Safariにはいくつかの参加条件があり、そのひとつがスニーカーを履いてくることだったのです。
準備万端の私たちは得意気にスニーカーを見せ、無事チケットをGET!





予約した10:15に指定の場所に行くと、20分くらいセグウェイについて説明があります。その後トレーニングです。ひとりずつ先生の言うとおりにセグウェイを動かします。写真は、私たちの先生 Candyさん。





なんと今日は私たち二人しか参加者がいないので、貸切状態です。20分くらい練習して、サファリに出発です。コツを掴めば、思ったより簡単に乗ることができ、とても楽しいです。




Candy先生は、セグウェイについてだけでなく、途中で動物についていろいろと説明をしてくれます。お話を聞いていると、このサファリパークをとても愛していること、仕事に誇りを持っていることが伝わってきます。
もともとは、「純粋な動物の保護区域」を目的としてパークを作り、その後観光客も受け入れるようになったそうで、絶滅寸前の種を繁殖させ、自然環境に戻す活動も行なっているとのこと。Candy先生が動物についてお話をする時の笑顔がとても素敵です。




セグウェイに乗るのはとても楽しく、そして動物たちを近くで見ることができます。









セグウェイで約2時間程サファリを楽しみ、昼食後はトラムに乗ったり、Cheetah Runを見たり…一日サファリパークで楽しみました。
それにしても、セグウェイ楽しかったな〜あれ欲しい!!

夕食は、サンディエゴ ダウンタウンでKiKi Sushiへ。
うちの師匠は握り寿司より、カルフォルニア巻きなど、アメリカの巻き寿司が好物です。






それにしても、セグウェイ楽しかったな〜あれ欲しい!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite