ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

秋の収穫祭??

今日ものどかな道をひたすら目的地まで走ります。

こちらは収穫間近の綿花畑です。

予定した町に行くと、スクエアにたくさんの車が止まっています。今日は日曜日なので、スクエアに教会でもあるのかなと思っていたら、秋の収穫祭でした。昨日から来週の日曜日まで、町はお祭りで大騒ぎ。毎日いろいろなプログラムが予定されているようで、お店はほとんどお休み、残念ながらお目当てのアンティークショップもお休みです。

お祭りの衣装を身につけたご家族

あきらめて、町から離れて山奥へ、古いレストランをそのまま使っているアンティークショップ

見つけた時はちょっと嬉しかったジェダイのレストランのヘビーカップですが‥
どれもチップやクラックで1個も買えませんでした。残念!

今日一番の収穫は、山の上にあるスリフトで見つけたGUNNE SAX2着。

GUNNE SAXは、1969年サンフランシスコで、ジェシカ(Jessica McClintock)によって設立された、ナチュラルロマンチックファッションで、あのジルスチュアートもGunne Saxの有名なコレクターだそうです。 名前の由来はGunny Sack(麻袋)、かつてのアメリカでは、女性たちが麻袋から洋服を作っていたという時代背景からこの名前が付けられたそうです。
最近は見つけるのが難しくなったGUNNE SAXにこんな山奥で出会うなんて、縁があったんですね。嬉しいです。



明日もよい出会いがありますように。お休みなさい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite