ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

暑かったですね〜

昨日の大江戸骨董市にお出かけ下さった皆さま、本当にありがとうございました。暑い一日でしたが、体調など崩されませんでしたか。心配した雨はパラパラ程度ですぐ止んだのですが、湿度が高く真夏のような暑さにヘロヘロしてしまいました(笑)
イベントや買い付けで、しばらく大江戸骨董市には参加できないのですが、次回また皆さまにお目にかかれる時を楽しみにしています。


夏のイベントは、花火鑑賞くらいしか参加していない私ですが、今年の強力紫外線で両腕はこんがり小麦色です。どこに行くにも日焼け止めは欠かせないのですが、日焼け止めをつけた時にきていた服のお手入れには注意が必要です。特に白い木綿や麻の服を漂白をする時は、日焼け止めのついたところは念入りに洗剤で洗ってから漂白をしたほうがいいようです。日焼け止めを落とさずに塩素系漂白剤で漂白をすると、日焼け止めのついたところがピンク色になってしまう場合があります。お買い上げいただいたヴィンテージのブラウスなどをお手入れする時の参考にして下さい。
詳しくはこちら

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite