ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船便が着きました!

私たちの荷物を載せたBay Bridge号が、無事大井埠頭に着きました!3/18にカルフォルニアのLong Beach港を出港し、2週間かかって東京に着きました。入港すると今度は通関の手続きです。初めての船便で不慣れなことが多いのですが、自分たちで通関手続きするのも初めてです。うちの師匠が、東京税関で下準備した書類のチェックをしてもらっていたのですが、入港したのが青海埠頭ではなく品川側だったので、実際には東京税関大井出張所での手続きになりました。用意した書類一式を持って個人通関の部署に行くと、税関の制服を着た担当の女性が、とても丁寧に対応して下さり、約1時間半で手続き完了となりました。輸入する品物毎に番号があり、素材を記入し、税率を調べて書類を作成します。次回に困らないようにと担当の方が親切に教えて下さり、とても勉強になりました。若干の訂正があったものの、今回師匠が作成した書類はほぼPerfect!ご苦労さまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite