ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショーの準備中です-3

皆さま、おはようございます。 散り始めた桜とバトンタッチするように 八重桜が満開になってきました。 早いもので、あと1週間でジャンクショーの搬入日です。 今回は、ダラスから出した船便が順調に着いたことと ミールトイを3箱持ち帰ってきたので 早めに…

ジャンクショーの準備中です-2

皆さま、おはようございます。 満開の桜、散り始めてしまいました。 今年は雨や強風が続きで、桜には可哀想なお天気でした。 今朝も曇り空。 潮風公園のヤシの木と満開の桜、青空の下で撮影したかったです。 今朝のYahooで、「4月からまた値上げ」というニュ…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしたか。 東京は週末は雨、そして今朝は強風です。 春の花々には過酷なお天気でした。 チューリップも桜も、雨風にも負けず綺麗に咲いています。 そして、今朝は国際クルーズターミナルにEUROPA2(オイロ…

明日の大江戸骨董市は中止です。

お知らせ 明日の大江戸骨董市は、天候不順のため中止となりました。 残念ですが、また皆さまにお目にかかれる機会を楽しみにしています。 せっかくなので、明日のために用意した ビンテージのドールたちを紹介します。 中止になって、ちょっと不機嫌そうです…

花散らしの雨

皆さま、おはようございます。 せっかく桜の花が満開になったというのに 残念ながら、雨の週末になりそうですね。 チューリップフェスティバルが開催されているシンボルプロムナード公園は ももの花たちも満開です。 中には噴水のような形をしたものもありま…

侍ジャパン、おめでとう!!

皆さま、おはようございます。 今朝のウォーキングの帰り道 ちょうど大きな客船が入港するところを見かけました。 外洋から青みふ頭に入ってきて 途中で、ゆっくりと向きを変えました。 手前の船は海上保安庁の船です。 バックで、国際クルーズターミナルに…

久しぶりの大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市にお越し下さった皆さま ありがとうございました。 少しひんやりとした一日で、日陰にいると寒いくらいでしたが 会場は終日大賑わいでした。 有難いことに、私たちのブースにも次々とお客様がお越し下さり …

今週末は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 東京では例年より10日早く、桜の開花宣言が出ました。 早くも満開の木もあります。 桜は咲き始めも、満開の桜も、そして散る姿も美しいです。 お台場のシンボルプロムナードは、チューリップが満開、春爛漫です。 ウォーキング…

荷物を受け取りました

皆さま、おはようございます。 久しぶりに朝のウォーキングで、カモさんのお散歩を見かけました。 オリンピックの前年から、カモさんたちの姿が年々少なくなっていました。 お台場海浜公園を3年以上閉鎖していたせいで 居場所がないと思ったのかもしれません…

船が着きました

皆さま、おはようございます。 Blogでもお馴染み、お台場のチューリップ咲き始めました。 朝のウォーキングの楽しみが増えました。 昨日の午後、買い付けた荷物を積んだ船が東京港に着きました。 通常は、出航すると船賃の請求が届くのですが 昨日まで請求が…

Funshine

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 今朝のウォーキングで、国際交流館の前を通ると満開の桜?? 「桜は、まだだよね」と近づいて見てみると やっぱり桜でした。早咲きの桜でしょうか。 メジロやヒヨドリがたくさん集まっていまし…

今月もよろしくお願いします

皆さま、おはようございます。 今日から3月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。 おかげさまで、腰痛もよくなって 今朝からウォーキングを再開しました。 お台場海浜公園とデックスお台場の間にある河津桜 満開でした。 昨日は、お墓参りに行って…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite